休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワームで イカ!? やってみた(^u^)

6月28日

この釣り   マジで    楽しい 454
マイカ

この前 知り合いのブログを見ていたら、
ロックをやっていたら、ワームがボロボロになったと。

犯人は、イカ。

26日 自分も同じ体験をし、エギを振ってマイカをゲット!

じゃあ ってんで、ワームを使って イカ釣っちゃえ~!!!
で、こんな物作ってみました。

新兵器

名付けて テキサスイカリグ!


こんな感じで。

こんな風に、ワームを刺して括り付ける。
すると、

この様に!

こうなる438

28日
昭っちゃんと、昭っちゃんの弟氏と3人で出撃!
自分は、先に着いて、夕マズメからロックをやってたけど、
小さいアタリしか無く ノーフィッシュ260

その後 昭っちゃん兄弟が到着して、
ササミを付けたテーラのウキ釣りで開始!
周りの釣り人達にアタリが出だし、
昭っちゃん兄弟もポツポツですが、キャッチしてます。

自分はそれを見て、ロックのリグからイカリグにチェ~ンジ!

半信半疑ながらもキャストを繰り返すと、
乗りましたよ~! この釣り 成功です405

ジャ~ン!

夕マズメの開始から、2~3時間しかイカは釣れませんでしたが、
自分は、この釣り方だけで、8ハイゲットです319257319
昭っちゃんは6ハイ、弟氏も6ハイ。

サイズもまあまあでしたね!

大きくなってきた!

燃料高で漁師さんが、イカ漁に行けない中
ショアからこんなイカが釣れる 北海道 素晴らしいです~349

(只今 イカ 162ハイ456


 [ 2008/06/29 11:43 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
流石プロエギンガー、テキサスイカリグ最高です!
45のアブも凄いっすね~!
オイラそこではハゴトコしか釣ったことないっすよ!
[ 2008/06/29 14:49 ] [ 編集 ]
hojoさん 今度の釣行時には、
是非 イカリグ持ってって イカ釣って下さい!
釣り方は、エギと同じで~す。

ボロボロにされたワームが使えるので、経済的ですし(笑)
[ 2008/06/29 17:33 ] [ 編集 ]
イカマスターのヒグマさんおはようございます!

162ハイ…凄いなぁ!
しかもオリジナル釣法編み出して~

今度習いに行きます!
[ 2008/06/30 09:50 ] [ 編集 ]
一瞬、ワーム勿体無いと思いましたが、
使い古しなんですねwww
イカの目は青しか認識できないらしいが、
エギのカラーはローテーションしながらじゃないと、
釣果伸びないし(謎ですね~)
やはり臭いと波動なんでしょうかね~
エギにシュッもなかなかでしたが、
ガルプスプレーをエギに吹き付けたら・・・
[ 2008/06/30 14:21 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん こんばんは!

今年は近場を離れ ちょっと大きめのイカを釣りに走ってます。

イカも、大きいほうが面白いですよ!

でも、イカ好きな上さんに、もう飽きたと言われて、
釣ったら、冷凍しています。

釣って 超新鮮なうちに食べれるのがいいのに(汗。)

こっちに来る時まで釣れればいいんですが、微妙です。。。
[ 2008/06/30 21:04 ] [ 編集 ]
しんさん こんばんは!
イカって青しか見えないんですか?
知らなかった。。。

自分は、いつも オレンジで釣ってますがぁ。

ワームは、ガルプの白なので、
ロック中にイカにボロボロにされてます。
なので、捨てる前にイカの餌にします(笑)

前 知り合いが、エギにガルプスプレーを吹き付けましたが、群が薄く、結果は分からずでした。

イカ釣りも、深いですよね~!
[ 2008/06/30 21:20 ] [ 編集 ]
メッチャ楽しそうですね~!
「マメ」はもう終わりですかね~(^^;

行けそうな時連絡します!!

[ 2008/07/01 09:39 ] [ 編集 ]
いや~相変わらず凄い漁ですねぇ~
新しいリグですか!
自分もってみたいですけど、先ずはエギで釣ってみないと!これ見て軽く感動しております。。。。

しかし面白いですねぇ~~~~
[ 2008/07/01 23:01 ] [ 編集 ]
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
相変わらずイカ活躍されてますね~!
砂人は平日夜は多忙で今期絶望です。スミマセン。
実用新案申請中の「イカすリグ」ってこれですね~。
イイですね~!脱帽・・・。
[ 2008/07/01 23:37 ] [ 編集 ]
代表さん 石狩は、もう終わりっぽいです。
28日の帰り(29日朝)に見に行ったら、
1パイもいませんでした。。。終了かと。

マイカ行きませんか?ちょっと 遠いいかな(汗)
[ 2008/07/02 00:19 ] [ 編集 ]
YOUさん 
そろそろ そちら側でイカが釣れ出してますよ~!
今 行ってる所も 北 ですから!

しっかり エギでも釣れますから~。
もし ワームをやってて かじられたら、このイカすリグでTRYです!!!(笑)
[ 2008/07/02 00:23 ] [ 編集 ]
砂人さん
実用新案ですか(笑)
売ってる物を細工しただけですから~。
釣りたくて、考えたらこうなりました。
これも エコ?

でも マジで 面白かったですよ~!
これで 釣れたんで(^u^)

この日は、エギ出さなかったです。エギンガーなのに。
なんだか これで釣るのに 燃えてました!!!

イカは来年ですね!?
秋も来ますが、やっぱ平物ですよね!

今でも 地味に狙ってるんですがぁ...........
[ 2008/07/02 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


