休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ロックは嬉し 楽し!

6月21日

今朝4時まで イカ釣りをしてました(汗)
家に帰って 寝たのは、5時頃です。
布団に入ると、即死でした445445445


AM10時過ぎに、枕元に置いてあった携帯の着信音が鳴り、
寝ぼけたまま出てみると、S君からでした。
S君が帰ってからの釣果の確認と、
出撃するとの報告。 まだ眠かったのに~442


最近 ゴミ袋釣りみたいな感触しか無いので、
今晩は、ゴンゴン来る ロックに行こうと決めていました。

当初 濃昼に行こうと思ってたんですが、
休みの日の行動が遅れた(起きるのが遅い)のと、
夕食作りを手伝ったのとで、
出発時刻がかなり遅れてしまい、
近場の東防波堤でやる事にしました。
(ここは、イカポイントの隣で、貧果ならすぐにイカPに移動できる257
行く途中、イカ釣りS君に聞いてみると、奇跡的にも1パイ釣っていた447
S君でも釣れていたから、たぶん 今日もイカなら釣れるべ!


東防 週末のせいか、なんだか車が多い351
用意をして 防波堤の上に行くと、外に内にと人や竿が並んでる351
上がってすぐの曲がり角を見ると、ちょっと波が高くて危ないかな?と。
右 テトラに波466が被ってる・・・464
左 波は有るが、右より低いので、こちら側で!


先端の方へ歩いて行くと、
途中で釣りをしていた人達がいて、
その中の子供が、大物(30cmぐらいのガヤ)を釣り上げたらしく、
なんか 賑わってました。
後で、話をしに行ったら、
前にイカのポイントで知り合った 人達でした

それを見て、自分的には、今日は釣れるな!454と確信し、
海面付近まで下りれそうなテトラ上へ。

テキサスリグにガルプのパルスワームを付けてテトラ際へキャスト!
底を取って、スイミング&ジャーク。

ん?根掛り???グングン グンッ!って潜る様なアタリ!

お~~~!!!

久しぶりのロックの感触~!ゴミ袋とは違う~

上がって来たのは軽く20cmオーバーのクロゾイでした257
久しぶり~!

続けて反対側へキャストすると、すぐにヒット!

25cmぐらいのクロゾイ
ガルプ ばっくリ。

またヒットで、3匹連続ヒットです438

なまら 活性高~い! 面白~い454

釣ったソイの写真を撮り終えた頃 
隣にいたアングラーさんが、声を掛けてきて、
少し話をしていると、
その方もブロガー(コーチマンさん)だという事が分かり、
また、共通のブロガーさん(ゆうちゃんさん)を知っていると言う事で、
親しみを感じ、個人情報の交換をし、
一緒にソイ釣りをしました。

その後、イカ釣りに行きましたが、
この日は、群も薄く、活性もかなり低い状態で、
先にやっていたS君は、奇跡の2ハイ。
S君に呼び出された昭っちゃんは、1パイ。
S君と一緒に来た初挑戦のs君は、ボウズ(この日は、初心者にはキツいでしょう)
自分は2ハイ掛けましたが、バラし350 俺とした事がぁ259

コーチマンさんも釣れませんでしたが、家も会社も近いというので、
次回 リベンジという事で、早めに終了しました。

今回は、ソイもすぐに釣れたし、
コーチマンさんとも知り合いになれたし、

大変 いい収穫をした日でした438438438

 [ 2008/06/22 02:54 ]  ソイ | TB(0) | コメント(4)
奇遇ですな~
お疲れ様っす~~

コーチマンさんと会うなんて
広いようでせまい北海道ブログ釣り師の世界ですな~

よろしくお伝えしてください!!

それにしてもソイうらやましいですね~~
ソイや!!一世風靡思い出します(またフルい)

イカも釣りに行きたいです
夏札幌行こうと思うのですが・・
その頃は何が釣れます?

[ 2008/06/22 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
昨日は本当になにからなにまでありがとうございます!!
本日、夕マズメにリベンジ行ってきます!!

またご一緒しましょう!!

[ 2008/06/22 14:27 ] [ 編集 ]
夏枯れ。。。
ゆうちゃんさん 

こっちの夏の釣りはいまいちですよ。

夜のロックで少し楽しめる程度です(汗。)

ソイや!! と言っても、チビばかりですぅ。

そちらの夏は、暑い じゃなくて、熱いですよね!

カラフトが来ますよね~!

いいなぁ。

[ 2008/06/22 14:44 ] [ 編集 ]
コーチマンさん!
こんにちは!

昨日は、なんだか初めて会ったのに前から知ってる方の

ような感じでした。

これからも宜しくお願いします!

ゆうちゃんさん からも宜しくとのことです!

今日 行きますか!?

自分も後で見に行くかも?(^u^)

ブログ お気に入りにさせてもらいました。

ヨロシクです!
[ 2008/06/22 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ