休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

まだまだ 続く!

6月20日

またまた 仕事帰りに イカ釣り直行!
今日の同行者はS君と昭っちゃん。後で合流。

ポイントに着くと、もの凄い人で、空くのを待ちます。

待っている間 周りを見ていると、○さんを発見!
近寄って 挨拶をして話をしていると、
近くの人が帰ったので、その場所で開始。

この日は、向かい風が強く、軽いエギにはキツい状況。
という事で、釣り人はどんどん帰って行きます。
でも、こんな日は、アンダースローで飛ばします353
結構 飛びますよ~。


明るいうちは、貧果のようです。

じっくり沈ませて、しゃくると グ~んと重くなり、1パイゲット!
あっ 水汲みバケツのロープ忘れた351
I さんに水汲みバケツを借りて、無事水の中へ。
バヒュ~ってスミを吐いて、すぐに水は真っ黒です327


その後は続かず、○さんと少しお話しタイム。
その時に またステッカーを沢山頂きました438
沢山 貰った~!

○さんが帰った後、風がもっと強くなりましたが、続行です。

日が暮れてからは、投光器を点けられ イカはその下へ260
投光器の下以外は、イカを発見できず、かなり厳しいです。。。

投光器付近の餌にイカが付き出し、
単発ですが、釣れてます。
エギには反応しないので、今日は貧果かもぉ~351
でも、投光器が切れれば、きっと!77

暗い所と明るい所の境目付近にエギを流すと、
たまに反応が有り、ポツポツと釣れます。


海中で、マメイカは白っぽいんですが、
今日は、茶色っぽくて泳ぎの速いイカがいます!
そうです!マイカです349
初マイカ~!

マイカのエギングは、マメイカとはちょっと違うやり方でやると、
掛かるんですよ!
マイカ!

マメイカにしては、デカいのも釣れました257 

デカいマメイカ!
投光器が切れてからは、またエギングタイムで、
周りが単発反応の中、自分は連続ヒットも有り、
本日の釣果は、
マメイカ 19ハイ
マイカ  10パイ     の29ハイでした405271
釣果 ば~ん!

30パイにしたくて、頑張りましたが、
その1パイが釣れず、また次の日の朝4時まで、やってしまいました327

昭っちゃんも、最初は全然釣れず、3バイでしたが、
帰るまでには、10パイに460

ド下手なS君は、目標5ハイに対して、奇跡の3バイ460
21日にも行くような事を言って先に帰りました。

今回は、マイカも釣れて すんごく楽しめました!

(只今 145ハイ454

 [ 2008/06/21 18:11 ]  エギング | TB(0) | コメント(2)
マイカがすごく美味しそう!!イカ大好きなんで、エイギングしにいこうかなぁー♪仕事帰りによれるなんて最高ですね!!イカ刺しが食べたいです(笑)
[ 2008/06/23 19:15 ] [ 編集 ]
tukatukaさん 
最近 石狩のいつもポイント
調子 悪いです。。。
って言うか、石狩 貧果です。
イカはいるけど、エギには反応しません。。。

最近 多い オッパイや、引っ掛けのせいでは?
[ 2008/06/23 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ