休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初 イカ刺し (^o^)丿

6月18日

今日は、イカの刺身を釣りに・・・・ではなく、
刺し身用のマメイカを釣りに行きました。

マメイカ釣りを始めてから、一度も刺し身で食べた事が無く、
最近 皆が、美味しいよ!と言うので、出撃!!!
って言うか、
16日、17日も行ってました。

16日は、
7ハイでした。 釣れませんね~260
マメイカ
17日
19時ぐらいにポイントに行くと、もうメチャ混みで、
入る所が無く、暫し様子を見てました。

堤防の先には知り合いの I さんが居て、
釣果を聞くと、1パイ との事。渋~351

すると、最近良く見かける
釣具メーカーのジャンパーを着た女の人が、自分に挨拶しています。
その横には、○ ○○さん いつも一緒です。
挨拶がてら、釣果を聞きに行くと、いまいちの様です351
自分の前回の釣果等を報告していると、
○さんともお話しする機会が出来、
色々話しを聞いていると、メーカーのフィールドテスターをやられてるそうで、
タメになる事を沢山教えてもらいました257
その時に、こんな物を頂きました438やった~!
ステッカー!

早速 車に貼ろう!

なんとも 激渋の中、粘りますが釣果が伸びません。
昭っちゃんも合流しますが、昭っちゃんもいまいち釣れず、
エギに光物を付けて挑みますが、
逆効果で、イカが散るありさまです258

この日は、
エギ初挑戦のエンドウクラフトの代表さんが10時過ぎから参戦!

代表さんからも、前にこんな物を頂きました。
ECステッカー!

これも、車に貼っちゃいま~す!

しかし、残念ながら今日のこのぐらいの時間には、だいぶ数も減り、
活性も低く、代表さんにはイカの反応が有りませんでした。が、
代表さんが来るまでに用意しておいた マメイカ10パイを進呈!
渋い釣果。

撮影後 2ハイ プラスしました。

とりあえず、味わって頂きたい466
しか~し!、次回は、釣って食べて頂きたい!
次回、リベンジ お待ちしてますよ~!257

18日
周りの皆が、マメイカの刺し身 美味しいよ! と言うので、
刺し身を釣りに、テントマン(カテゴリーのワカサギ参照)ことS君を連れて、
ポイントへ!
明るいうちに、刺し身用に3バイ釣って帰ろう と思ってたんですが、
2ハイしか釣れず、
どうしても3バイ釣りたくて、9時まで限定で粘りました。
徐々に人も増えてきて、プレッシャーが高まります442

9時ちょっと前に、自分だけヒット連発!!!271
3バイどころか、7ハイゲットです438(貧果ですが351
その頃 昭っちゃんが来て、始めましたが、
帰りまでに2ハイだったそうです。

S君も1パイバラしの、1パイゲット。
寒さに耐えて頑張っていても、1パイだったS君がかわいそうで、
2ハイあげました。
S君は、今期 まだ2ハイしか釣ってません
(刺し身にして食べると 喜んでました。)

買物をして 10時過ぎに家に着き、
即行捌いて、お刺し身造りです!
釣った その日に 刺し身で食べれるなんて
刺し身に。

超!新鮮!

甘くて 激旨!

もうすぐ終盤を迎えそうな、石狩のイカです。
エギングは、かなりオモロ~!なので、もう少し楽しみます!


(只今 116パイ
 [ 2008/06/19 01:37 ]  エギング | TB(0) | コメント(4)
イカ釣り
なんと代表さんも参戦してたんですなぁ(笑)

私も船でお客さんに混じってエギングやろうかな?スルメイカ結構引くんで楽しいんですよね(^-^)現在仕事でスルメイカ釣りに来てますが、沖上がりの時間までには500~700パイ以上は釣れるかな?って勢いです。入れ食いとかそうゆうレベルではない!みなさんこんなに釣ってどーすんだろ?(笑)
ちなみに現在点灯してる集魚灯の明るさですが、4万ワット点灯してます(^o^;
[ 2008/06/19 20:30 ] [ 編集 ]
初挑戦は・・・、
撃沈でしたね~(^^;
マシャさんにバレちゃいましたね(笑)

結局 昨夜も撃沈・・・(-_-;

最近ボウズ記録更新中です(笑)
[ 2008/06/19 22:04 ] [ 編集 ]
すげ~!
マシャさん 今 海の上ですか!?
エギングするより オッパイ落とせば、ハリ数付きますね!
すっげ~!なぁ~。
イカの数と集魚灯の明るさ!
家のコンセントから取ると、電気代いくらだろう?(汗)
[ 2008/06/19 22:09 ] [ 編集 ]
では!
代表さん 撃沈でしたかぁ~。

では、週末行きますか?

昨日 会社のS君ですら1パイ釣りましたから、
きっと 釣れると思いますよ~!

やっぱ、夕マズメを挟んだ時間帯がいいかも?です!
[ 2008/06/19 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


