休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗です!!!

6月11日

マメイカ シーズン真っ最中なんですが、
数が出ません260


仕事が終わって、夕マズメ。
いつものポイントに着くと、
また 駐車車輌の列 350

適当に止めて ポイントに向おうとしたら、
帰る用意をしてる年配の人が居ました。
車の横で、水汲みバケツから釣ったイカをビニール袋に入れてます。

それが、結構な数でした451いつからやってたんだ???朝?


今日は、沢山釣れるかな?
と期待しながら、少し空いてる 定位置付近に入る。

まだ明るかったので、適当にやりますが、
隣に居た年配の夫婦が、地味に釣ってます。


ありゃ? この時間でも釣れてるな351


真剣にやりますが、一向に乗りません。


その夫婦のエギの色を見ますが、
自分も持ってるけど、滅多に使わない色。
付けてみますが、釣れる気があまりせず、
いつもの色へ。


暗くなってからは、やっぱ自分のいつものカラーが当たりだし、
その夫婦の方には、当たりが遠退き撤収。


その後 昭っちゃんも合流。

その頃は、反応がいまいちで、
昭っちゃんは、もしかしたら 悲しいテーマ♪?447
でも 帰る頃までには、なんとか3バイ 釣ってました。

自分は、またまた貧果の6ハイ259
バラしも 同じぐらいあって、ちゃんと釣れてれば二桁でしたね。。。
あの 伸び~る足に掛かると、空中で重さに耐え切れず、
ポチャン です327

次に 期待です。。。

マメイカって、釣れたてって綺麗ですよね~!420
全体が半透明で、
エンペラなんて、透明なんですよ!

透明なんです。

このまま パクッって食べたくなります454

釣りたて~!

※ちょっと 面白かった隣の人の話し

エギング経験者と、初心者の二人が居て、
初心者の人に、マメイカのアタリはどんな感じなのか?
と言う事を経験者が説明していたんですが、
エギを飛ばして、沈めながらゆっくり引いてると、
海の中でビニール袋が引っ掛かった様になるから!
と 教えてました。

ん~ 上手い!460

そう!そんな感じです257

(只今 41パイ351

 [ 2008/06/12 01:23 ]  エギング | TB(0) | コメント(4)
イカ
美味そうですね。
私の地元の港でもつれるのかな?
それとも大きい港でなければ釣れないかなぁ?
岩内でも釣れてるらしいですし、小樽でも?

とにかくマメイカの刺身が食べたい、あとバター焼き&ビール(≧ω≦)
[ 2008/06/13 21:55 ] [ 編集 ]
おはようございます!!

ビニール袋・・・
それは釣ったことあるな~爆

釧路方面の港にもちらほらいるみたい

刺身食いたいので頑張ってみます!!

エンペラって何ですか?
暴走族?
ラブホ?
[ 2008/06/14 06:54 ] [ 編集 ]
マシャさん 

マメイカに混ざってマイカも釣れだしました!

マジ 面白いですよ~!

でも サクラ狙ってるより腕が疲れます。。。

しゃくったり、色々アクション加えるので(汗。)

あれ?秋には、マシャさんのホームでも釣れますよね?今時期は、いないのかな?

そろそろ ロックにします! 
[ 2008/06/14 13:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん
 
エンペラ って キャバレーです!

じゃなくて、前に何かで見たんですが、
耳(鰭)の部分の事だったような。
違ったかな?書いた人が間違ってるのかな???

間違って覚えたかな?

ボラード???(スイマセン。)

もし 地元でイカ釣れたら 刺身で食べちゃって下さい。
煮付け用は、発送しましたから~!
[ 2008/06/14 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


