休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

ホルモンロック 2017

11月11日

今年は復活 ホルモンロック!
昨年はいつも一緒に行ってるじゃら氏の都合により中止になったので
今年は復活!

と言っても5月の事なので
思い出しながら書きますね(~_~;)

釣行日を天気予報を見て検討しながら選んだんですが
天気は良くても風が強くて 
結局行けた5月3日~4日は
行きたかったポイントは大荒れで行けずで諦めて
手前の漁港でホルモンロックをする事に。

で、とりあえず海トラウトを狙いましたがチ―――ン(~_~;)

4日美国

な~の~で~ 更に戻った漁港でデイですがロックをやってみると
あら! 釣れますねぇ~

4日美国デイロック (2)

4日美国デイロック (4)

デイなのに普通に釣れましたね


この後そろそろホルモンTIMEという事で
ちょっと戻った漁港で
スタートです!!!(笑)

宴 (1)

宴 (3)

いや~なまら 旨ぇ~~~!
ホルモンロックですが
じゃら氏が魚介類も持ちこんで
海鮮ホルモン!

飲んで 食べて バカ話しで大笑いして

宴もたけなわで終了して
ナイトロック 突入!!!

じゃら氏は港内をランガン!
自分は外防で外海側をランガン!

じゃら氏はいまいちの様ですが
自分はそれなりに釣れてます
が、
サイズはいまいち。。。

古平ナイトロック (1)

シマゾイ!

古平ナイトロック (2)

マゾイ

古平ナイトロック (3)

また シマ!

古平ナイトロック (7)

シマ率 高!

この後 終了しようかと思いましたが
車に戻りながら港内を撃ってみると
意外と釣れる!
写真は撮りませんでしたが
結構釣れたし
じゃら氏も良型をゲット!

途中ヤリイカを発見して必死に誘いましたが
スルーされて終了。。。

さすがにいつまでもやってられないので寝る事に

翌日
隣りの漁港に戻ってデイロック!

美国デイロック (1)

チビアブ!

美国デイロック (4)

チビエゾメバル

美国デイロック (5)


チビカジカ(~_~;)

美国デイロック (6)

チビエゾメバル

美国デイロック (9)

クロソイ

と デイでもちゃんと釣れるのね

この後 お昼御飯に純の店に行って
ザンギ定食!

純の店 (3)

純の店 (2)

この後
恒例の温泉!
この日は古平で!

古平温泉 (1)

古平温泉 (2)

気持ち良かったぁ~

今回のホルモンロック

終了~!という事で
ノンアルで乾杯!

終了!


じゃら 
今年は 魚 結構釣ったね!

楽しかったわ!

来年こそはあそこでまたやりたいんだけど
行けるかねぇ

帰り GWなのでここは観光客が沢山いましたねぇ

小樽 (1)


 [ 2017/11/11 21:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ