休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れれば何でも!(^-^)

3月20日

今週もロック & 海トラウトで行ってみました!
いつもは夕食を途中で食べて向かうんですが
この日は家で夕食を食べてからのゆっくりスタートで!

メインは翌日の海トラウトなので夜ロックはちょっとでいいかな

PM 23時過ぎロックポイント着!
ここはいつも貸し切り状態なんですが
外側にロックかな?3人 内で投げ釣りをしてる人が1人
って珍しい

その後も3人ロックで来てましたね
でも何も釣れないですぐに帰りましたよ。

自分は 毎年行ってる場所なので
とりあえず実績ポイントを探ります

が、

この日は反応がいまいち。。。
しかも底が見えちゃってますねぇ

それでもポツポツですがソイは釣れます

ロック (3)

ロック (5)

内防の先端はノーバイト。。。

その後も内側オンリーで探ってると
ちょっといいアタリ!

今までよりは重いかな?
で、
抜き上げると



ロック (12)

ロック (9)

31 cm !

この漁港 侮れないんですよ!
前回おかずを釣りに行った漁港の方が良型の期待 大!
だったのに そこより デカいのが出ちゃうんですよね

この後はバラしとか で なんだかいまいちなので寝ました

が、
寒くてしっかり寝れず
そのうち 海トラウトの時間になってきたので
海トラウトポイントへ!

自分のよく行く好きなポイントは人が少ないんですが
この日はなんだか入りたい場所に人がいて
やりたい場所には入れなかったので
海の状況を見ながらポイントを選んでスタート!

しましたが、ず~~~っと ノーバイト。。。

その後入りたかった場所に居た人が移動したので
そこに移動して探る!

と!

何か ヒット!!!

チビアメかな?と思ったけど
手前まで寄せてみたら
お~~~っ!
チビサクラでした

海トラウト (2)

でも 
こやつ

何か(海鳥?)に襲われたのか
キズだらけ
だったので食べる気が起きず
撮影後即行リリース
したけど あのキズだらけの体だとどうだかねぇ。。。

その後も期待してロッドを振り続けますが
これといった良い感じは無く
何度も止めよっかな?と思いながらも続けていると
何か付いたね? ゴミ???

巻き戻したら

海トラウト (3)

なんでよ?

エビっしょ!

これ 釣るのって 超難度では???


天気も良過ぎで
反応も全然無くなったから

流石にこんなんじゃ何も出ないっしょ!
って事で 止めようか
と思うも せっかく来たし
まだ出来そうだし
で、続けてると
何かヒットォ!




海トラウト (8)

アメちゃん!

海トラウト (11)

いいねぇ!


サイズとかは いいのさっ!


全く何も無い時に釣れるっ!ていうのがさ!



せっかく何か釣りたくて行ったんだから
反応してくれたオサカナさん達に感謝しないとっ!
m(__)m



でもね
天気 良過ぎ

海トラウト (16)

良型のサクラは
まだまだ後だね




スポンサーサイト
 [ 2017/03/20 21:07 ]  ロック&トラウト | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


