休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

マメイカ おいしいよ~!

6月6日

今日の夜ご飯のおかずがこれです!
マメイカと大根の煮付け&サクラマスの塩焼き!
煮付け

塩焼き~!

海からの恵です349釣り人の特権品ですね!


絵的にはフランス498~!とかイタリア500~!
みたいな派手420な色合いは無く、
地味な日本料理496ですが、日本人なので、
食べて 美味しい日本の家庭料理が、一番です!

サクラマスのハラスのアバラ骨は柔らかくて食べれますよ!
しかも 脂ノリノリで、激旨442


マメイカの煮付けは、ゴロは無いんですが、
卵が入ってて、煮付けるとイカ飯の様にパンパンになって、
噛むと、口の中での卵の食感がいいんです!
また、イカのダシがタップリと染込んだ大根。
これだけでも、ご飯が進みます266
旨い!!!の一言ですね!

ゲソは、ねぎとワカメの酢味噌和えの方へ!
今日は、でませんでした260
パンパンっしょ!

中 見て~!

マイカやヤリイカには無いマメイカの食感。
一度 食べてみればいいしょ!

エギでの釣り方 分からない人
教えてあげますよ~!

 [ 2008/06/06 23:53 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
ますます
食べたい・・・

美味しそ過ぎ~~~
腹減った~

イカイカイカ~~~
エギエギ~~

教えて~~
でもな~この辺にはいね~し

全部「ヒグマの漁師」さんが作ったの??

そっち方面はいつまでイカ釣れるのですか?
[ 2008/06/07 08:34 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん こんにちは!
マジで旨いんです~!

イカは7月の初めぐらいまでかな~?

今のうちに釣りまくります!

この料理は、上さん担当ですね。

自分は、鮮魚の捌きと、
麺類担当ですから(笑)
うどん・そば・ラーメン・パスタ
ん?漁師料理ではないですな。
麺に魚のすり身を練り込みますか?
[ 2008/06/07 11:01 ] [ 編集 ]
美味しそうですね!!

僕もエギング大好きですよ、サクラ釣れないと直ぐにエギ投げます(笑)

早く胴長40~50のマイカのヒキを味わいたいです。

[ 2008/06/07 17:40 ] [ 編集 ]
ラスターさん
こんばんは!

そんなデカいイカ釣った事ないです。

面白そうですね~!

サクラ もうそろそろ終盤ですかね~?

[ 2008/06/07 22:03 ] [ 編集 ]
やっぱりこの辺ではマイカの方がヒキが強くて面白いですよね。
サクラ、もう一度位は爆発する日があると思うんですけど・・・なんとかもう少し頑張りたいです。
[ 2008/06/08 10:47 ] [ 編集 ]
爆発しますかね?
ラスターさん こんばんは。
今日 積丹に行ってきましたが、
サクラ 撃沈でした。
サクラの気配が感じられませんでした(汗)
まだ、爆発するでしょうか?
でも、もう行けないでしょう(涙。)

イカ ほんとマイカの方が引きが強いですよね!
デカいの釣りたいな~。
[ 2008/06/08 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ