休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年一発目ですが(~_~;)

1月15日

2017年一発目の記事なんですが
だいぶ放置していたので
昨年の12月の釣行からです。

12月4日
この日はアメマスが釣りたかったので聖地へ!
の前の夜に途中の漁港に寄ったんですが
風が強くいつものポイントには行かないで
手前からちょっとだけやりました。

全然やりづらい中
はっきり分かるアタリ!

寿都 (1)

27 cm

その場所で釣れたのは意外でしたが
風が強くてすぐに終了!

その後も何カ所か寄りましたが
全く反応がなく ヤル気もなく適当にやってると
一人の釣り人が寄ってきて話し掛けられ
状況を聞くと どこでやってもちっさいソイぐらいだったと。。。
ただ数日前に小樽でシマゾイが良かったとの情報を頂きました

その後諦めて聖地に向かいましたが
自分のやりたかったポイントは天候のせいで波が被ってたり
酷かったりで出来そうなポイントでやりましたが
ノーバイト

島牧 惨敗 (1)

島牧 惨敗 (2)

島牧 惨敗 (3)

島牧 惨敗 (4)

この後積丹のポイントに向かいましたが
風のせいで出来ず そこで仮眠

その後こんなんじゃスッキリしないので
小樽でシマゾイでもと向かう。

その前に腹ごしらえで
小樽でラーメン!

麻ほろ!
ここ美味しいよ~~~!

麻ほろ (1)

麻ほろ (2)

お腹も一杯になり気分も上々なので
シマゾイを狙いに行きましたが
シマゾイの姿は全く無く
出てもチビクロソイかチビエゾメバル。。。

小樽 南

なので 即行終了。。。

というストレスの溜まる釣行でした




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ