休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

まだまだジギングって難しい

9月22日

18日
いつもは日曜日には行かないブリジギ
でも今回は三連休の中日なので行って来ました。

ちょっとウネリが残ってるので
遅めの出港という連絡を貰っていたので
ならば まだ暗いうちから積丹に向かって
ロックをやってから と 思っていたのに
朝 目覚ましでは起きれず 自然と目を覚ますと
なんとギリギリの時間!
ちょっと急いで向かいましたよ

とりあえず余裕の時間で着き
船にタックルとクーラーボックスを積んで
出港時間を待つ。

AM 8時前出港!

前浜でスタート!

たいして反応の無い中
いきなり反対側の人に何かがヒットしたけど
なまら曳かないって
何???
上がってきたのは サバか???
つ~~~ぐらいちっさいフクラギ?

その後 珍しく常連の Butchi 氏がヒット!

その後もポッツポツしか上がらず
激渋感がハンパない。。。

しかも自分にはおさわりとかバイトしか無く ボ の予感が

長い事 こんな感じか 全く何も無いという時間を過ごし
ヤベーーーかも。。。

なんだかこの日は潮が速かったり止まったりと変な感じらしく
ポイントに着いてからも色々と考えながらジギングをしますが
どーしていいものか分らなくなってくる

でも隣りの人が小さくて細いジグで普通に釣ってるのを見て
普通にやろうと決め
いつもの様にハオリで
やっと
ヒット!

仁成丸 (2)

その後もやっぱ釣れない時間が続き
ちょっと釣り方が分からくなってきたので
更にジグを替えて色々とやる

常連の皆さんも色々とやる

仁成丸 (3)

ポイントも転々と

仁成丸 (4)

辿りついたゴリジグで 2本!

仁成丸 (10)

その後もたいしていい感じはないまま終了。。。

とりあえずお土産はクリアしたので ヨシ! でした




で、今回は 純の店で仁成丸の反省会にも出席し

仁成丸 (12) - コピー

仁成丸 (11)

大爆笑しましたねぇ

その後近くの漁港でサカナの下処理をし
2ヶ所でちょっと ロックをやりましたが ノーバイト。。。
まだ浅場はダメだねぇ



ブリも丸くなってきて曳きも強くなってきたので
面白くなってきましたよ!

モドリが楽しみだねぇ


スポンサーサイト
 [ 2016/09/22 22:37 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ