休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デイ アブ

9月12日

10日
午後から近場でライギョを狙うも
1バイト。。。
その後移動した川で
ライギョを始めて間もないアングラーさんと立ち話(1時間ぐらい
で、暗くなり 車まで戻る途中で雨に降られてちょっと濡れました
この日は何も釣れなかったので
その後 ナイトロックにでも行こうかと思ってたら
友人から飲み会のお誘いが有り
天気もいまいちなのでロックは止めて居酒屋へ!

久しぶりに楽しいお酒を飲んでご満悦でございます

11日
昨晩 友人と飲みに行って釣りに行けなかったし
最近 ライギョもいまいちになってきたので
カミさんと買い物に行った後
昼食を済ませ
午後からドライブがてら
デイアブでも釣ったるかっ!と、 
アブならあそこだなってことで 北へ向かって

途中 石狩川の濁った水が海に流れ込んでる光景が凄くて
ダメだべか?
と思ったけど 走ってるうちに濁りも薄くなり
大丈夫っぽくなってきたんだけど
ちょっと風が気になる かな? と。。。

でも ポイントの途中まで行っちゃったので
そのまま向かってみると
それほどでもないので
用意して GO!!!

デイアブ (1)

ここから歩いて好ポイントに向かい

ランガン!

で、まもなくして HIT !!!

ちょっと良い感じのが掛かり
高い所なので手前まで慎重に寄せて
最後はクレーンの様に巻き上げる

なんとか 無事 ゲット!!!

一発目から良型の43 cm !!!

デイアブ (2) 43cm

デイアブ (6) 43cm

アブラコは出方がいいよねぇ~~~ ゴンッ! って来るから

この後もランガンしながら
大きな岩盤の上から

二匹目ゲット~~~!

デイアブ (10) 38cm

38 cm

1匹釣るたびにワームが取れちゃって
付け替え。

ポイントは過去にも実績のある良い場所。

デイアブ (7)

すぐにワームを替えてキャスト~!

デイアブ (11)

この後 根掛かり ロストを繰り返しながらも
また1匹ゲット!

デイアブ (13)

やっぱこの時期はアブラコの反応 いいねっ!

3匹ゲットしたので暗くなる前に終了!

この日のヒットワームは、 これ! 

    エコギア イカジャコ
 
エコギア イカジャコ


バークレイ カスミクロー

バークレイ カスミクロー


バークレイ ガルプ パルスクロー

バークレイ ガルプ パルスクロー


って 赤系がいいんですよね!

デイアブ最高!!!

もう秋ですかねぇ?
海の状況良くなってきたかも?



 [ 2016/09/12 23:10 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


