fc2ブログ

休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年も青物が来た~~~!

7月4日

今年も北海道にブリ やってきましたよ!
今回は6月に行ってきたブリジギを書きます!

6月4日
今季初ブリジギは、マシャ船長の仁成丸!
天気はあいにくの雨
AM 4時半出港予定でしたが前日からのウネリが残っていて
AM 7時に変更。
レインウェアを着て一度濡れてるので車に戻れず
雨が降ってる中港内をうろちょろ
でもなんだか楽しくてあっという間に2時間半が経ち
無事出港!!!

6-4 ブリジギ (4)

6-4 ブリジギ (5)

何ヶ所か移動してなんとか今季初のブリをゲット!\(^o^)/

6-4 ブリジギ (2)

ホッ(*^_^*)

細長いね(汗


その後も移動しながらポツポツヒット!
それでも食い渋くなると
自分の秘密兵器を使って

6-4 ブリジギ (7)

これ 周りが釣れなくなると使うんですが 釣れるのよ



更に ジグをローテ

6-4 ブリジギ (11)

6-4 ブリジギ (14)


で、なんとかお土産をゲット!



PM 14時頃 終了!

6-4 ブリジギ (16)

いや~~~最初はちょっとヤバかったけど
結果楽しい今季のブリジギのスタートとなりました!



お土産は途中で下処理をして
その後 ちょっと遅い昼食を食べに純の店へ!

するとそこには マシャ船長とO会長

美味しいザンギ定食を食べながら

6-4 ブリジギ (17)

楽しい釣り談義をしてきました

いや~ 楽しいシーズンの始まりです!!!




6月11日
この日はナオさんと YUKI さんと知り合いの方と4人でまっちゃんの桜丸!

AM 6時出港!
天気は曇り

桜丸 (1)

ポイントに向かう前にメンディー号で先に行っているユースケさんに状況を伺うと
入れ食い!!! というので即行向かって近くで始めますが
群れが去ったのか 反応無し。。。
で、移動!

桜丸 (2)

その後船中でポツポツヒット!

自分も

桜丸 (3)

ただ 今回乗船した YUKI さんの知り合いの方が初挑戦ということで
中々ヒットせず ユースケさんからの情報でヒットしたジグをナオさんが貸してあげると
そこからヒット連発!!!
すっかりブリジギにハマったようです

自分はこの日も前回同様スタートが悪く
一人激渋&バラし状態で釣れない時間が続く

でも後半調子を取り戻しパターンを掴んで

桜丸より (1)

その後 天気も良くなって気分も良くなり

桜丸 (17)

桜丸 (6)

桜丸 (14)

と ちょっと太めのも追加!

自分が10本目をゲットした後
終了!


結果皆結構釣りましたねぇ

桜丸より (2)

皆さん お疲れ様でした!

この後皆で途中で下処理をして

その後自分はまた遅い昼食を食べに純の店へ!

桜丸 (18)

桜丸 (19)

いや~お腹も 釣果も 満足 満足!!!


なんだか ブリ ショアでも釣れてるけど
ポイント混んでるみたいなので
自分はオフショアのジギングの方が好きですねぇ

スポンサーサイト



 [ 2016/07/04 00:00 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ