休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣っても 食べても  いいのよ ヤリは!

4月13日

先週末は、
平日の夜に行きそびれたヤリイカのエギングをしに!
そしてその後は やっぱ 海トラウト!という計画で

夕方 暗くなる前にポイントに行くと
もうすでに数人がやってます。
自分が入りたかった場所には入れませんでしたが
とりあえず用意して
第一投!
まだ明るいのでボトムから探る
と! ヒット!!!
ずっしりと重みが感じられ
水面まで上げると
長~~~い!

高島

いきなり ヤリイカゲット~~~!
この時ヒットしたのは 自分と左側にいた人だけ

それを見ていた人達がすぐに始めますが
その後たま~~~に 1パイ。。。
自分はあと2~3バイ釣りたくて粘りましたが
とにかくイカっ気が無く
釣れる気がしなくなり
この日連絡を取り合っていた nisesomeさんが別の場所に向かうというので
連絡を取り合うことに。

その後 自分の場所はたまに小さな群れが現れるものの
乗らないので nisesomeさんのいるポイントへ移動!

その前に軽くロックをしましたが
まさかのノーバイト。。。

その後 nisesomeさんのポイントの向かい側の様子を見に行ったけど
釣れて無さそうだったので nisesomeさんの居る場所へ!

そこは、群れが見えるけど中々乗らず
二人で色々とやってると
nisesomeさんばかり連続ヒット!

その後 nisesomeさんは TIME  UP にて

自分はこの後も食材を追加したくて粘りますが
隣りの人ばかりがヒット。。。

なんか悔しくて 色々とやってると
やっとポツポツと獲りましたよ!

余市 中防 (2)

デカい!!!
ヤリイカ いいわぁ~~~!

その後も ポツポツですが

余市 中防 (5)

白いのは 締めたやつ。
釣った後 美味しく食べるなら
すぐに締めないとね!

ポンポン釣れないから粘ってたら
なんだか薄っすら明るくなったような
あっ ヤベッ

朝マズメから海トラウトやるんだったぁ

即行車に戻って
タックルを車に立てかけて
獲物をクーラーボックスにしまい
明るくなる前に峠を越える為出発!


峠を越えた海トラウトポイントを見ると
無理ぃ~!!!
つ~~~ぐらいの波。。。
で、次にここなら出来るんじゃ?
のポイントを見に行く。

3人がやってましたが 
あの波と風じゃ 無理っしょ!
て思ったので 一気に 移動!

ドライブ気分で運転して ちょっと川ででもやるか?
と車を降りてタックルを取ろうとしたら
ゲッ  エギングの時のタックルが無い
車に立て掛けたまま発進したから 積み忘れたんだぁ。。。
もう 拾われて無いべな

諦めるかぁ と思いながら とりあえず エギングをした漁港の
駐車した場所へ向かう。
出発してから1時間半ぐらい経ってるから無理だべなぁ


おお~~~っ!
道路にタックル 落ちとるやん!!!

やったぁ~~~~~ な~~~まら嬉しい


タックルを車にしまい 安堵感に浸る

その後まだ帰るには早いので
明るくなったらヤリイカは釣れないのか?
と防波堤を見に行くと
やってる人はいるけど
どうなのかねぇ?
その途中で タコを発見!
こんなとこに居るんだねぇ

結局この後は釣りはしませんでしたが
自分の釣果を知り合いにメールしたら
K さんがその日の夜に出撃するというので
一度家に帰ってご飯を食べて仮眠を取ってから
乗せてもらって再度出撃!!!

しましたがぁ

群れが薄く スレてて全然乗らず
他の人は1~2ハイ釣ってましたが
自分とK さんは。。。

で、次の日仕事と言うことで終了!

自分はなんとかヤリイカをゲットする事が出来ましたので
食すっ!

ヤリイカ 刺身 (1)

刺身!
柔らかくて 甘くて な~~~まら 旨ぇ~~~!

次の日は
よくマメイカでやってる
バター醤油炒め!

ヤリイカ バター醤油炒め

これも 柔くて 旨ぇ~~~!

ヤリイカ いいわぁ~~~!

もうちょっと 釣りたいし 食べたいけど そろそろ終盤っぽい

いちおう行ってみるけど
どうなるかねぇ

まっ メインはサクラマスだけど



スポンサーサイト
 [ 2016/04/13 21:40 ]  エギング | TB(0) | コメント(2)
なんと、こんな緊急事態があったんですね。
ともあれ、タックル無事で何よりでしたね\(^^)/
[ 2016/04/16 23:04 ] [ 編集 ]
OWLさん

歳ですねぇ
物忘れが増えてきてます(~_~;)
でもタックル有って
ほんとに良かったです(笑

昔 ニセコでの釣行後
ウェーダ―を天日干しにして
忘れてきて
家から取りに行った事有ります。。。
[ 2016/04/17 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


