休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

近場で BIG FISH !

4月5日

前回サクラマスを釣った後
すっかり満足してしまったので
先週末はちょっと調査ということで
前回とは反対側のポイントで海トラウトを狙ってみる事に。

ただ そっちはまだ早そうなので期待はせずに
お昼御飯に 純の店 でザンギ定食を食べる!
をメインで前夜のロックからスタート!

ちょっと良型が出るだろうと思って向かった漁港の外防をランガン!

が、 反応がぁ。。。

ぽっつぽつ

やっとヒットしても
チビソイ。。。

F 漁港

釣れたのはこれだけ
後はチェイスのみですぐに終了
こんなはずじゃぁ。。。

次に向かった漁港では ノーバイト

なんだかロックはいまいちな感じがしたので
早目に海トラウトを狙うポイントに向かい
その近くに車を止めて寝る事に

スマホのタイマーで目を覚まし
自分の他に誰かいるかな?
と周りを見ましたが 誰も居ませんでしたねぇ。
奥の漁港には投げ釣りの人が数人居ました。
明るくなり始めた頃
完全貸し切りのポイントで一人キャストを繰り返す!
が、 全く反応は無く
感覚的に 釣れる気がしなくなり
ちょっと移動。

東積丹

次の場所はホッケのウキ釣りでいつも賑わう場所なんですが
釣り人は二人。
で、様子を見ていると 釣れるのは チビソイ?かな
そればっかり
ホッケも居ませんわ。

自分は足元を狙うウキ釣りとは違ってキャストして沖目から
岩礁帯の際等を探りますが
これまた な~~~にもなく
ちょっと移動して岩礁帯の際をトレースしたら ヒット!
たぶん チビアメ
だったと思うんですが またいつもの様に バレ ました。。。

この後 
実績の有るサーフと磯場も行きましたが
ほんと 何も無いので 
あっさりと終了~~~!

なぜ あっさりかと言うと
こっち まだ早いと最初から思っていたし
早くお昼御飯が食べたかったので

して おっ昼ぅ~~~!


ここね!

純の店 (2)

で、 いつものこれ!

純の店 (1)

ザンギ定食!
サービスで + ヤリイカのエンペラの刺身! あざ~~~す

完食後 
お土産ザンギも買ってどこにも寄らずに帰宅!




でも これじゃぁ ヒグマのブログっぽくないので
次の日
やっぱ何か ドカンッ!
と おサカナの画像 載せないと!

ね。

でも 流石に 海トラウトは行けないので
やっぱ ドカンッ デカいっ と言えば
あのサカナかな?




カープ!




つ~ことで
どこ 行こ?
前日 雨が降ったので
ヨ川は増水で濁ってそう。
じゃ Y川か?
と思っていたら
知り合いが FB で Y川での釣果画像をアップ!

即行向かい 知り合いの居るポイントを通り過ぎて
自分の実績の有るちょっと奥のポイントに行ってみるが
全然サカナっ気が無いので
一度もやった事の無い高い場所から川を見てみると
結構居たのでそこから狙ってみる事に。

川は濁っていますが 高い場所から見ると
なんとなくサカナが見えるので
そのサカナの近くで誘いを掛けると

ヒット!


やっぱ サカナがデカいと楽しい~~~

高い場所からラインのテンションを緩めない様にして巻きながら
下の方に降りて行って 最後はネットで  イン!

発寒川 (5)

65 cm   3.8 kg !

その後も 似たようなサイズがすぐに ヒット!

発寒川 (7)

65 cm   3.7 kg

で、終了間際にはちっこいの

発寒川 (9)

52 cm   2.3 kg

と バラしも有りましたが
3本のカープと遊べましたね

やっぱ これぐらいのサカナとやりとりするのは
いいわぁ

もうすぐ ノッコミになるのかな?
そうなるともっと川が騒がしくなるんだよねぇ
カープもヘラも
そうしたら また リアクションで釣れる ナマズとライギョの釣りが出来る!!!

春って いいねぇ


スポンサーサイト
 [ 2016/04/05 22:20 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 15:30 ] [ 編集 ]
波吉さん

メール届いてますか?
[ 2016/04/17 21:23 ] [ 編集 ]
ヒグマさん
メールありがとうございました!
[ 2016/04/18 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ