休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々達成した三連休!

3月21日

19・20・21日と三連休
天気が良さそうなのは19日?
ということで 
18日の夜から19日に 釣り行ってきました!
三連休なのに なぜ18日の夜からかと言うと
海トラウトだけなら ボ になりかねないので
やっぱ保険でナイトロックをしないと!と言うことで

会社から帰って夕食を食べた後
まず向かったのは、この前ニシンを爆った漁港
やっぱ閑散としてますわ(いつもそうなので
投げの人が一人居ましたが 後で

自分の実績の有る場所から始めます!

が、 あまり反応が無くランガンしてポツポツと

3-18~19 YK漁港 (3)

出ましたが 最近のサイズの 20 cm 前後。

もうちょっと良型がポンポン出るかな?と思っていたんですが
出かたはポツポツで20 cm 前後ばかり。。。

たまに良くても 最近のアベレージ。

3-18~19 YK漁港 (5)

23~24 cm

結構粘りましたが やっと10匹釣れたかな?と言うことで
海トラウトを狙う場所に移動しようか と思い 車に戻りながらちょっと探る。

すると いつもはやらない場所でバイト!
そして 良い感じの曳き!!!
で、 上がってきたのは!










3-18~19 YK漁港 (7)

27 cm !!!

3-18~19 YK漁港 (9)

え~~~っ!!! こんな所に居たの???

もしかして ここら辺に溜まってるのか?
で、際とか遠投して探ってみると
出る出る!

3-18~19 YK漁港 (15)

26 cm !

その後もサイズダウンしましたが数は出ましたねぇ

この場所でやらなかったら数もサイズもいまいちなナイトロックで終わるとこでした


この後 海トラウトを狙うポイントに移動しましたが凄い睡魔に襲われて途中で爆

1時間も寝てませんが 気になって起きる!
そして今回自分がなまらやりたかったポイントに向かう!
絶対釣り人居るべな と 思ったら
なんと 貸し切りぃ!!!

あれ? ここまだ早かったぁ???
でも ここ 人が居ようが居まいが
自分はサクラの実績の有るポイントなので
逆に貸し切りに喜びを得て 好きなポイントを撃ちまくる!

3-19 H川左岸 (1)

ちょっとうねりが有ってたまに波しぶきが掛かるんですが 全然出来る程度なので
期待 大! 
で開始! の

3投目で いきなり ヒットォ!!!


やったね!!!





で~も~

また

バレる。。。



なんだべ 最近 ヒットさせても バレるよなぁ。。。

アメ っぽかったけど
顔 見たかったなぁ

その後 チェイス!
でも乗らず そのまま続けてると
沖や 右の方で跳ね!
ちょっと右側へ移動!
でも何も起こらず
気になる場所を撃ち続ける

がぁ 異常無し。。。


ならば昔サクラを釣った左側へ移動

途中 ウキ釣りをしている年配の方がいましたが
その付近での実績が無いのでスルー。

その方のもっと左側でスタート!
ここは海アメも海サクラも釣ってきた場所

ただ自分を信じて たまに波を被りながらもキャストを繰り返すキャスト~!


が、 いい感じの潮目や離岸が出るわけでも無いが
ただやり続ける

でもここ 昔 ベタ凪で何の変化も無い時にサクラを釣った事が有るので
海にな~~~にも無くても やりたい場所なんですよねぇ




したら いきなり ヒットォ!!!

ほらっ やっぱ ねぇ


巻き寄せてると サクラじゃなく アメマス と分かりましたが
手前がうねって波でもみくちゃ状態なので
ここからがタモ入れまで な~~~まら大変でしたぁ

それでもなんとかネット イン!




タモを変形させてまでキャッチしたのは






3-19 H川左岸 (4)

3-19 H川左岸 (6)

久しぶりの海アメちゃん!

3-19 H川左岸 (8)

サイズは 42 cm でしたが やっぱ 嬉しい~~~! 


この後 自分が必死にタモ入れをしていたのを見ていたのか
右側でウキ釣りをしていた年配の方が寄ってきて 話し掛けられ 
何度も釣りには来てるけど何も釣った事が無いと言うのでこのアメをしました。

その方は、すぐに捌いて 自分に胃の中のベイトを見せてくれました。
すると 最近近くの漁港で放流しているというニシンの稚魚が!

3-19 H川左岸 (9)

ルアーより全然小さいのに良く反応したよなぁ

この後 ベイトぐらいのサイズのジグで探りましたが
異常無しでした。。。

サカナ 
少なかったんでしょうね
たまたま回遊してたのが反応したんでしょう。


この後
この場所や 更に 戻りながら 探りましたが
全く何も起こらなかったので
終了~!

サクラには会えませんでしたが
ひっさしぶりに ロングロッドで 海トラウトをゲットできたのが嬉しかったですねぇ

車中でいなり寿司を食べながら家の方に車を走らせ
それでも腹が一杯ではなかったので
途中でラーメンでも食べたいなぁと思い
いつも閉店時間前に暖簾が閉まってるラーメン屋さんの前を通ると
おっっっ

空いてるやん!
今まで見た事の無かった黄色い暖簾出とる!
即行 Uターンして イン!

麺屋じぇんとるめん (2)

何度 チャレンジしたべ?
やっと入れましたねぇ

自分 醤油派なんですが
お勧めは ねぎ味噌らしく 食べてみようと思いましたが
すでに完売。。。
なので、醤油を!

自分が入店後 その後二組のお客さんが来て
まだ閉店時刻前ですが 暖簾を仕舞いましたよ
この日もギリギリセーフってとこでしたね

で、これが ここのラーメン!
醤油ですが

麺屋じぇんとるめん (1)

美味しかったですよ!

満足満足!




いや~ 今回の釣行
ソイも 海トラウトも ラーメンも ギリギリでなんとかゲットって感じでしたが
これはこれで なかなか 楽しめましたね

楽しければ すべて ヨシ!
です


スポンサーサイト
 [ 2016/03/21 20:58 ]  ロック&トラウト | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


