休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

今年 初の 格闘!!!

2月9日

最近 悪天候(出来ない程ではないが)で海トラウト狙いにも行けず
ナイトロックばかり で、 チビと戯れる。。。

それも悪くは無いのだが

でも やっぱ たまには大物とのやりとりがしたい!(贅沢???)

そうは言ってもねぇ

近場のコイも毎年釣れるのは3月以降だし
週末になるといつも天候が悪くなるのよ。。。

それでもチビソイばかりだとちょっとねぇ ってことで
たまにコイの様子を見には行ってましたが
川の水位が低くて コイ 居ないんですよねぇ
毎年この時期は無理だからと思ってましたが
6日 
近くに行く用事が有ったのでその帰りにちょっと川を覘いてみたら
ウジャウジャッ!!!
「ヤベッ!  今晩 やろ!

夕食を食べて 用意をして ポイントに向かう!

この日は な~まら寒かったわぁ
車の窓 シバレてます

2-6 ヨ川 (1)




到着後 川を覘く!








あれ~~~っ

居ねぇ~~~じゃん。。。

夕方 ウジャウジャいたのにぃ。


それでも ポツポツ居てくれたので
諦めずに探る事に。


この時期 川には餌となる物が少ないので
とりあえず 反応は良いんですよ


数回アタックするが 

でも時間もまだ早いし
自分のヤル気も有るし
で、 攻め続けてると






ドン!ヒット!

重っ!

鬼アワせをして
格闘開始!!!

ドシャバシャ暴れながら逃げるのを耐え
なんとかタモ入れポイントまで寄せる

のが楽しい

で、 無事ネット イン!








2-6 ヨ川 (7)

2-6 ヨ川 (3)

62 cm   3.1 kg

サクラマスクラスですが 久しぶりの デカいおサカナ!

やっぱいいねぇ~~~


これ 自分がカープフィッシングを始めて
初の2月ゲット です!

いつもは3月からだったんですが
2月でも居れば 行けるんですね

楽しかったわぁ  また 行こ!


 [ 2016/02/09 13:00 ]  コイ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ