休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週も太平洋!

1月17日

16日
先週に続きロックフィッシングに行こうと思い
天気予報を見ると
積丹方面は雪。。。

ならば また太平洋かぁ

でも自分 太平洋は遠いいので一人で行くのはちょっとぉ
で、同行者さんを探してメールすると
ロック未経験だけどロックは、やりたいと言うマナさんがヒット!
で、この日自分は休みで マナさんは仕事
マナさんの仕事終了後 釣り具屋さんで合流しロックタックルを新調して
そのまま自分のお勧めのポイントへご一緒に!

いつもの様に 釣りをする前に腹ごしらえと体を温める為にラーメン!

ここ もう 自分常連化したか?(笑   店主もにやけ顔

2016-1-16~17 白老 (1)

今回もまた 醤油!
前回は店主のお勧めで味噌にしましたが 醤油の方が 牛 感じます!

で、汗だくで完食後 お店を出てちょっと走り すぐに漁港に着き
寒い中用意をしてポイントに向かう。
気温が低くてちょっと体も冷えてきましたが
前回好ポイントに作業船が停泊していてやる事が出来なかったんですが
この日は居なかったので テンションアゲアゲ
のマナさんには車中でロックフィッシングのノウハウを説明しておいたので
最初のポイントで即 開始!
自分はすぐにヒット!

2016-1-16~17 白老 (2)

チビクロですが この日新調したワームでヒット!
で、この後も このワームで自分は連発!

なんですが マナさんは1匹釣った後 沈黙。。。。。


自分も貸し切りで二人っきりの防波堤をフルにランガンすると
出る出る!


2016-1-16~17 白老 (3)

チビだけど マゾイ

2016-1-16~17 白老 (4)

23 cm クロソイ ちっさい。。。

2016-1-16~17 白老 (8)

26 cm エゾメバル

ま~たマゾイ

2016-1-16~17 白老 (10)

とにかく 尺オーバーのオサカナさんを探しましたが
この日の最大は

2016-1-16~17 白老 (14)

28 cm のエゾメバル。。。

でしたねぇ。

でも自分は、前回よりはバイト & ヒットが多く
40匹強の釣果

マナさんはロックフィッシング初挑戦で苦戦しながらも
二桁ゲット!

いつもデカいサカナを狙っているマナさんには
ちょっと物足りない感覚だったかもしれませんが
新しいジャンルの更新
ということで
この時期 楽しめる釣り
またご一緒しましょう!
ということで  ね!

初めてのロックフィッシング楽しかったですが、冬の厳冬期の釣りも初心者だったので、手足が凍りつきました❄️
次回はもうちょっと対策して挑みたいと思いますのでまた宜しくお願いします‼️
[ 2016/01/22 14:39 ] [ 編集 ]
マナさん

お疲れ様でした
ライトタックルはまだ慣れてないようなので
回数行って感覚を覚えるしかないですね。
これからもうちょっと暖かくなれば
もう少し釣りがし易くなるので
また!
[ 2016/01/23 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


