休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

2016 正月休み 行って来ました(笑

1月5日

明けましておめでとうございます!
2016年 一発目は 積丹釣行です!

ほんとは、ちょっと遠いいけど太平洋に行きたかったんですが
一人じゃなぁ と 数人の方に問い合わせをしましたが
仕事や 用事が有るらしく断念。
ということで 別の目的も思いつき 積丹に行く事にしました

カテゴリはロックフィッシュになってますが
とりあえず せっかく積丹まで行くので
夕マヅメの海トラウトから
で、サーフ!

1-3 (6)

自分の他に 3人居ましたが
異常無し って感じです。

暗くなるまでの短時間勝負なので 50g のジグを必死にフルキャスト~~~!キャスト~!

期待はしてるんですが 反応は無く それでも続けてやってると
リトリーブの途中でゴミか??? みたいな感覚

で巻き続けて 上がってきたのは
これ!













1-3 (1)

カレイ??? ん? ヒ ラ メ ?

この尻尾は!

1-3 (4)

ヒラメですね  超~~~ソゲですが
しかもちゃんと追いかけてフックに!
凄~い 自分 ヒラメと呼べるサイズには巡りあってませんが
ソゲならもう何十枚釣ったことか(爆!
しかもこんな時期にまで相手してくれなくても すぐにリリース

その後は 遠投キャスティング練習状態で暗くなり 終了!

まっ ボ じゃないし 面白い物が釣れたので いいかっ

そして 真っ暗になったので 続いて ロック!
冬に反応の良い場所からスタート!

冬のパターンで誘うと 数投後に ヒット!
しかし チビ

探り続けると 暇無く出ますが
チビ。。。

1-3 (7)

1-3 (8)

1-3 (9)

1-3 (10)

と、20cm ぐらいのばかり
ですが ライトロッドなので それなりに面白いんですよ

その後ちょっと渋くなったしお腹も減ったので

夕食 TIME !!!
これが 別の目的で、
向かったのは ここ!

1-3 (11)

で~~~

定番の~

1-3 (12)

ザンギ定食!
ブリジギ以来なので めっちゃ嬉しい~~~
久しぶりだったので 店主の S さんとお話しながら
クジまで引いて 
お土産も買って
腹一杯になったので

釣り再開!

ここからは 帰る方向に漁港ランガン!

で、 次の漁港で ポツポツ釣りましたが
この時期にしては激渋で貧果&チビだったので
写真も撮らずに 即行 次へ!

凄く期待して行った次の漁港
貸し切りだと思ったのに先行者さんが一人
たぶん昨年の11月に会った人だと思われる。

その人から聞いたポイントが空いていたので
攻めてみましたが
ま~~~ず 反応が無く
やっと チビ1ゲット!

1-3 (13)

これじゃぁ 時間が勿体ないので 移動!

で、これまたこの時期良い感じの漁港!
ここはちょっと広いんですが ポツポツと釣り人が出入りする程度で
自分の好きな場所の方は貸し切り
でしたが 近くまで行くとポイントの4分の1は海に何か有って
釣りが出来なくなっていました。
が、 自分はそこより奥の方が好きなので
すぐに開始!キャスト~!

数投後 ヒット!
そして暇無く 釣れ出しますが
やっぱここも チビ。。。

ですが ちゃんとやらないとフッキングしないし
バイトのみとかになるので
しっかり釣る!という意欲を出して拾う

1-3 (15)

ミニマゾイ

とかぁ あとは 
やっぱ チビが連発!

1-4 (1)

1-4 (3)

1-4 (8)

出る時は 連発! なので TV 場組で観る アジングみたいですよ

もう尺クラスじゃなきゃ写真は面倒なので撮ってませんが 30匹以上出る出る!

いい加減サイズも変わらないし 寝る時間が無くなるので
そろそろ終了かと思ったら
足元まで引いてきたワームに 
ズンッ!
といい突っ込み!

やっとフォトサイズ?

かと思いましたが
一応


1-4 (5)

28cm 


この後ももう一ヶ所寄ろうかと思いましたが
やはり家でゆっくり寝たくなったので 終了!

太平洋よりはサイズ 小さいけど
数釣りは堪能出来たし
ザンギ定食を食べる事が出来たし
なので、満足満足



今週末は 海トラウト!
と行きたいところなんですが
なんだか週間天気予報では
マークですねぇ。。。

どしよ


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ