休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015 ラストはロックで!

12月27日

26日
この日は前から 今年のラストに と ナオさんからお誘いを受けていた日
同行者は ナオさんとユースケさんと戸田さん

自分は仕事が休みだったので
単独で早目に家を出て
今年後半から恒例になった週末ラーメン を 
釣りに行く途中で食べる事に

高速道路を安全運転でゆっくり走って行きましたが
家を出たのも早く
暗くはなったけど早く着き過ぎてネットで何処に行くかを検索。

で、 ヒットしたので 
ここへ!

2015-12-26 (1)

白老牛らーめん 元気屋さん



牛で有名な所なので 食べてみたいと思い 入店!

まだ夕食には早い時間だったのでお客さんは自分だけでした。

2015-12-26 (2)

自分はどこに行ってもお決まりの醤油ラーメン!

2015-12-26 (3)

味の評価は人それぞれなので 詳しくは述べません そういうブログじゃないので。
どんなんか知りたければ食べに行ってみて!
自分は美味しく頂きましたよ!
会計の時 年配の店主さんとお話をし
このラーメンが出来るまでの苦労話を聞きました
こんなこともあまり出来ないので 良い体験でしたね

この後 今回の目的であるポイントに向かい
3人が来る前に探ってみる
が、昔来た時に良かった場所には作業船が停泊していてやる事が出来ず
その奥で渋々やってると沖に 潮目が!
遠投してゆっくり探ると反応が 出る出る!
ここならデカいワームでいいべ!
で、 来たのが

2015-12-26 (5)

30 cm 弱のエゾメバル!

エゾメバルにしては良型ですが
キープするなら30 cm オーバーっしょ!
ってことで 捌くのが面倒なのでリリース

その後も25 cm オーバーのエゾさんやクロソイ

2015-12-26 (8)

が出ますが 

この後 三人御一行も合流し
各自ランガン開始!
で、バンバン釣り上げてますよ

自分もランガンして楽しく!

2015-12-26 (9)

チビだけど 綺麗な マゾイ!

2015-12-26 (10)

ワームを変えて クロソイ

2015-12-26 (12)

御一行がお帰りになってから やっと出た 尺エゾさん

2015-12-26 (14)

その後も 面白くて予定時間には止められず
続けて 

2015-12-27.jpg

これ エゾメバルか? みたいな ヤツ。


さすがに バイトも減り 風も強くなってきたし
家からかなり遠いいので これにて 納竿!!!

すんごく面白かったぁ~~~
なんぼ釣ったべ?
また30匹以上は釣りましたね

最後は一人でしたが 
ナオさん ユースケさん 戸田さん
誘ってくれてありがとうございました!
来年も ご一緒釣行
ヨロシク です!<(_ _)>




27日
最初リリースしていたおサカナさんでしたが
皆さん煮付け用にキープしていたので
自分も数匹確保し
そのエゾさん
何して食べるかな?と。

カミさんと買い物してる時に
煮付けか?
でも 今年 カジカを釣りに行けなかったし
エゾメバルって味噌汁が美味しいらしいので
ならば と 味噌仕立ての鍋にしてしまえ!
つ~ことで
鍋に決定!


エゾメバル鍋 (2)

結構脂も出て 旨い!!!

して 締めは うどん!

エゾメバル鍋 (5)

汁があまり無いので 煮込み風

だけど な~~~まら 旨かったぁ

寒くなってきた時期のサカナって
旨~~~~~~~~~っ 



今年の釣りはこれにて終了しましたが
昨年の様なすんごい思い出釣行は無かったものの
安全に楽しくできたので 良かったと思います
ちょっと記憶に残るのは
6月8日のカープ ぐらいかな

また 今年初めて釣りをする方ともご一緒しましたが
釣りの楽しさを感じてもらえて良かったかなと

来年もすぐに始まりますが
いつもの様に 楽しく行ければ!
と思っております
皆さん 良いお年を!
そして 良い FISHING  LIFE を
これからもずっと!

今年も一年間お疲れ様でした!
冬の夜は厳しすぎてしばらく出かけないかも(笑
安全が何よりですね。
来年もよろしくお願い致します!
[ 2015/12/28 08:08 ] [ 編集 ]
ユースケさん
お疲れ様でした!
今年はなんかいつもいいもん釣ってる
感じがしましたねぇ
羨ましいですよ(笑
冬 行かないの?
ナオさん トラウト始めるよ!
(^u^)
来年もヨロシクね!
ワカサギ テント並んでやる?(爆!
[ 2015/12/28 20:26 ] [ 編集 ]
今年も一年ありがとうございました

相変わらず ラストまで活発に釣り回ってますね

私は今年後半 ほとんど釣り行ってないような

歳も有るのかなー

冬眠中


こんな おやじですか

来年もよろしくお願いします
[ 2015/12/31 13:52 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

もう年明けちゃいましたね(笑
自分も釣りの回数減りましたが
今年もまた楽しく釣り行きましょう
ヨロシクです!
[ 2016/01/01 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


