休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気が良いと聞きゃ!

12月24日

もう2015年の年末ですねぇ
今週末は釣り納めの予定が有るんですが
天気 どうでしょうかねぇ。

23日 連休じゃないからゆっくりしてようかな
と 思っていたんですが
後志地方の波風がまぁまぁな感じなので
ガソリンは安いし先週釣りが出来なかった事も有り
また 12~13日のパターンで仕事が終わってから急遽向かう事に

前回に比べ出発時間がかなり遅く
現地に着いて釣りを始めたのは0時頃
今回もデカソイをちょっと期待して外防の外海側から
前回よりうねりが無く釣り易かったんですが
前回と同じ様に反応が無い。。。
この時期はデカソイ付かないのかな?

でちょっと粘って やっとバイトが出だし
釣れたのは 25 cm ぐらい?かな。
でもこの後いまいちな時間が続いたので

2015-12-22~23 寿・島 (1)

ちょっと移動しましたが 反応が無く時間が勿体ないので
内側でレギュラーの数釣りをする事に

しましたがぁ  

あれ? またいまいちですよ

しかも着いた時は穏やかだったんですがちょっと風が強くなり
ちょっとやり辛い。。。

それでもランガンして拾って二桁突破!

前回とは違ってチビばかりだったので
写真撮ってません

風のせいで体も手も冷えちゃって
次の日の海トラウトの為に寝たいので
移動!

この日のスタートポイントので寝袋に入って
ましたが 
寒くてちゃんと熟睡できないまま
スタート時間に

暗い時間からポイント確保の為に出撃する人が居たので
自分も目が覚めたしで ポイントへ!
初めての磯場のポイントでしたが
暗い中 とりあえず良さげな場所を見つけて確保!
ちょっと明るくなってから開始しますが
その後明るくなった頃このポイント周辺 一気に人だらけ

良い感じだったので期待してやってると
目の前にデッカイ トド。。。。。。
ヤツがいるんだったら ダメじゃん
それでも姿が見えなくなってから続けてみますが
な~~~んも反応無いですよ! 周りも。
更に 自分の居た場所 狭い場所ですが途中から隣りにも人が来ました
でも 挨拶されたので快く

その後もな~~~~~~~~~んにも 無いので
後から来た人とちょっと話をして移動!
近くを撃ちながら車へ。

そして次に前回バラしたポイント
の反対側の岩場から。

2015-12-22~23 寿・島 (7)

どこからやろうかな?
と歩いていると
足元にサクラマスの鱗が!!!

朝 誰か 釣ったのね

ここから始めればよかったかぁ。。。

それでも サーフより岩場の方が好きなので
誰もいないちょっと広い平盤上をランガン!

すると! 沖目で サクラかな? 跳ねてますよ!

 
可能性は 0(ゼロ)ではないな と思ったので
ここでやり続けてヤル! と決めて撃ち続ける

途中で岩ノリを採っている漁師の爺ちゃんに話しかけられ
色々と情報をもらう

右 中央 左 ちょっと移動! と誰も居ない平盤なので
好き勝手にランガン

しますが 何も無いまま時間だけが過ぎていきます。
この日も昼ぐらいには止めようと思っていたので
ただヤルよりやっぱ手を変え品を変えしながら
何か起きないか! と 思うが、
自分 期待をするとダメなので
軽い感じでヤリ続けていると

バイト!!!

でも ハズレタァ。。。

けどそのまま巻き続けたら
ヒットォ~!!!

サカナの感触は有るけど 軽い

手前まで寄せたら ギンギンっしょ!

タモを使わずに波に合わせて抜き上げる!(つ~くらいのサイズです








2015-12-22~23 寿・島 (5)

2015-12-22~23 寿・島 (2)

でも やっと海マス!
釣れたので やっぱ嬉しいですねぇ

一匹で回遊 って事はないべ
と すぐに探りますが

その時サーフ側を見ると
同時期にフライでやっていた方にもヒットしたようで
掛かってからの様子を見ていたら
自分のよりも大きなサクラを釣って袋に入れてましたよ

その後も振り続けますが 無反応。
自分が何かを釣り上げたのを見たのか
アングラーさんが一人すぐ横で開始!
話をしながら攻めますが
その後は な~~~にもありませんねぇ。。。

それでもこの場所が気に入ったので
移動しないでやってると沖でサクラ 跳ねてます

が、

それ以上何も無いし
他にも釣り人  来ますが な~~~にも出ず 皆
自分もこの日はお昼ぐらいまでなので 
前回やったポイントを数ヶ所まわって撃って 終了!

今回は ボ じゃなかったのでこれでいいか!(笑

帰り 前回日曜定休で食べれなかったラーメン(じぇんとるめん)を食べて帰ろう!
と 思ったら 3時前なのに 閉店してました

ここもリベンジ か?

スポンサーサイト
 [ 2015/12/24 23:23 ]  ロック&トラウト | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


