休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ 終盤

6月1日

昨日 次男君の運動会でした。

結果は、頑張ったので278 454

運動会の時期 毎年 サクラマスを釣りに行ってましたが、
今週は行ってません。
 
今年は、前半に少し良い思いをしましたが、
その後は低迷中351
アメマスすら釣れません。。。

知り合いのアングラーさん達は、平日釣行を重ねて釣果をUP70
そんな事 自分には無理なので、地味に天気予報と相談するが、
週末は、厳しい259との解答。。。


ポイント選択のミスや、天候不順。
更に、ガソリン価格の高騰と、強風に低気温。


最近 厳しいですね327


あまりの低気温のせいで、運動会も予定を変更して、
異例の午前中で終了となり、
午後から、家の周りの草刈りをしてましたが、
寒くて、風邪を引きそうになりましたよ351


駄目押しで、日曜は雨95


と言う事で、今週は釣り464

ゲ~!!!悲しい452
休み明けの活力充電できません。。。


家にただ こもっててもしょうがないので、
またルアーの製作をしました。

今回は、ブランクを8本作りました!
8本!

さーて、どんなデザインにして、
何色にしようかな?349

これも、地味に楽しいんですよ!

ヒグマルアー(ジグミノー)
ヒグマルアー

まだ、試験段階です。
(飛行姿勢・飛距離・泳ぎは合格です!)

完成してからの釣行がまだ一度で、
全く魚の気配の感じられなかった日327

なんとか、アメ いや ホッケでもと思いながら、
これから、出撃できる日があれば、撃ってみます!
サクラ&ヒラメ~に!
パンッ パン パーン296

 

 [ 2008/06/01 00:44 ]  ルアー | TB(0) | コメント(9)
そろそろ
サクラも終わりに近づいてきましたね(>_<)最近釣れません…と言うより魚がいません(T_T)
ヒグマの子さんはこれからのシーズンは石狩でロック、後はショアヒラメですか?私はサクラが終わってしまうと、釣る魚がありません(泣)
しかし7月後半からはブリジギングが始まりますから、楽しみがあるって言えばあるんですが(^o^;

あとブリジギングダービーを開催します!
ジギングに興味がある方は詳細は当ホームページにてご覧ください。
[ 2008/06/01 16:26 ] [ 編集 ]
次男君の運動会のログが短くて笑ってしまいました。。。笑    シェリフくんは元気でしょうか?お魚いっぱい釣れたらシェーくんにおすそわけもあるのかな?
[ 2008/06/01 17:58 ] [ 編集 ]
まだまだ
マシャさん 
自分は、もう少しサクラを探しますよ!
北の方にも行ってみようかな?

でも、これからは、ロック系の方が多いかも?

ブリ いいですね~!
メチャクチャ楽しみですね~!
今年は、一度だけ行ってみようかと。
マシャさん またヨロシクお願いします<m(__)m>
[ 2008/06/01 18:06 ] [ 編集 ]
AOIさん
シェ~は今日、狂犬病ワクチンと、フィラリアの検査に行ってきました。
病院大好きなので、かなり嬉しそうでしたよ!
北海道 最近寒いけど、シェ~は、なまら元気ですよ~!

ちなみに、いつも魚に塩を振って干すので、
シェ~の口にはあまり入りませんね。
[ 2008/06/01 18:14 ] [ 編集 ]
うわ~!!撃たれた~
苦しい~~~痛い~~~足が~~~

今日うちにDGがきました

ジグいいですね
俺もつくりたいな~

ゆうミノー

しつけがぜんぜんで散歩も僕をひっぱりまわして

その都度リードでストレス与えてダメ!!といいました

最後の方はだいぶ引っ張らなくなりましたが・・
これから大変ですね~
[ 2008/06/01 20:55 ] [ 編集 ]
文章がちぐはぐですいません

[ 2008/06/01 20:58 ] [ 編集 ]
自作ルアー特権の市販に無い色が良いんじゃないですかね~!?
黒とか黄色とか・・・
スレだしたらヒグマさんだけが釣果出せるかもしれませんよ~~(^^)
今日は1人で7本も出した人居ましたね~~
凄い!!
[ 2008/06/01 21:31 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん こんばんは
弾 足に当たりましたか?!
今頃 腫れて血流毎にボンボンっていってそうですね。
早く切開して、弾抜いてください。
つーか、早く治るといいですね!
(治るものなのかな?)

ルアー作っても、なかなか飛ばしに行けません(涙)
今週末こそは!行きたいなぁ~。

DG来ましたか~!
これから ガンガン躾して、おりこうさんにして下さいね!
昨日 ワクチンとフィラリアで お金がぁ~。。。
[ 2008/06/02 22:34 ] [ 編集 ]
しんさん その色は、冒険に近いです。
実績が有るルアーなら、遊びで作りますが、
まずは、食ってもらわないとです(汗。)
その前に、釣り行かないと です。。。
[ 2008/06/02 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


