休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月はイカ三昧!

12月15日

まだ11月の釣行です(汗。

ブリジギが終了してからは
ロックもいまいちなのでこの時期調子の良い
マメイカのエギングばかりです

11月14日
7日 93バイ釣ったので
この日は三桁!と決め出撃!
まだ明るいうちから向かい
さて何処が良いべか?
と思うも 行く所はいつもの場所。
なんですがぁ 強風
やってる人は一人。
まだ明るいのでちょっとここはスルーして
風の影響のあまり無いとこへ。

そこには常連さんみたいな人が
スッテの連結でポンポン釣っていたので
隣りに入れてもらいエギを振るも
全然沈まないのでちょっと手を加えて

ゲット!

11-14 (1)

このあと 結構いいペースでゲットし、
暗くなるまでやり
小樽で仕事をしていた Kさんに連絡して合流
でもその頃はすっかり渋くなり 釣り人も減って来たので 移動!

で、いつもの場所に戻る
誰も居ないので 好きな場所で撃つと 出る出る!

11-14 (3)

更に エギに ソイ

11-14 (5)

その後 一人のアングラーさんが来て挨拶をし
その方が投光器をセット!
なんか見た事あるな? と思ったら マメキングさん!

楽しくお話をしながら釣って
自分より後に来たのにた~~~くさん釣って
マメキングさんは先にお帰りに お疲れ様です!

ここ溜まってるのかねぇ

ダブルも数回!

11-14 (6)

途中の釣果!

11-15 (2)

100パイ 行ったか?
と思ったらまだだったので
続行!

プチ爆! も有り 数えると

11-15 (4)

帰るまでに 更に釣りましたが 終了!
満足ですねぇ~~~




11月16日
14日が調子良かったし
仕事が早く終わったので小樽のいつもの場所へ!

で~~~も~~~

激渋。。。

11-16 OTARU (1)

ただ投光器を点けてる方とその周りの方達はポツポツ釣ってましたよ
その一人の方のエギに2~3バイ寄って来るのを見て
この日はもう完敗。。。と思い あのエギ 仕入れてヤル!と
でもなんだか分かりません
その後投光機部隊が撤収してすっかりアタリも遠退いたので
エギングは終了。
で、自分も移動してロックをして帰る事に。

でも ロックもいまいち。。。

11-16 OTARU (2)

で、早目に終了!

貧果

肴に (1)






11月21日
ま~た早目に小樽へ!

いつものポイント 入る場所が無い!
なのでちょっと戻った場所でいいかと入って行くと
あれ? 見た事の有る車が!

で、近寄って行くと もうすでに結構釣ってましたねぇ ユースケさん

すぐ隣で始めると 
良い感じでヒットします

OTARU (1)

凄~い 透明!!!

明るいうちの方が いいのかねぇ

ダブル!

OTARU (2)

夕マズメ近くなると もっと良い感じ!

良型のダブル!!!

OTARU (4)

この後 すっかり暗くなると真っ暗な場所よりも
投光器の有る場所の方が良くなり ポッツポツに。。。

で、ここで ユースケさんは

途中で合流した昭っちゃんは渋くなってから合流したので
数がぁ。。。

自分はこの後連絡を取り合っていた SK君と別のポイントで合流し
一緒にやりますが ポツポツ状態
で、SK君の知り合いの居るポイントに移動!

ここでも 自分はいまいちでしたが
早く泳ぐイカの群れを発見しその付近にエギを落とすと
マメではない曳き!!!
乗った!
ちょっと重い!


これでした!




OTARU (6)

マイカ!

嬉しい

この後昭っちゃんも合流しましたが
いまいちだったので SK君と別れて移動!


次のポイントではマメイカがポツポツ上がっていたので
投光器の明りの薄っすらある所に入り 沖から探っていたら
グンッ!っと

すると これ!





OTARU (9)

ここでもマイカ!

その後 マメイカを数ハイゲットして終了!




まあまあ釣れたので満足!!!

OTARU (10)

マメイカと マイカの目って
なんとなく違うのね

OTARU (14)


次は ちょっとイカ料理を



 [ 2015/12/15 21:34 ]  エギング | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


