休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリジギに行けなくなったので。。。

11月1日

この日 ほんとは ブリジギでした
が、中止になった為
前日の 10月31日
何か釣りたくて小樽へ!
いちおう メインは マメイカ!

何処が良いのか 釣れてるのか 良く分からなかったので
ブリジギで知り合って FBでも繋がってる KJさんとご一緒する事に。

自分は突然休みになったので早目に行って
とりあえず過去に自分の実績の有ったポイントに行ってみましたが
一番良い所には先行者がいて ちょっと離れた所から挨拶をしてスタート。
明るいうちは何も無く ちょっと暗くなって照明が点きだしたら
一人 ヒット!
でもその後 だ~れも何も無いので
早目に移動!

誰かいないかな? と LINEを送ると
Kさんが別のポイントでマメイカを狙っていたので状況確認
でもだと。。。
その後も連絡を取り合う事に。

次に定番のポイントでやっていたらミミイカが2ハイ
なんでちょっと移動してロックもマメイカもできるポイント W に行ってみましたが
マメイカを狙ってる人がいないのでロックをやっていると
釣れたのが

10-31~11-01 小樽 (1)

チビエゾメバル

その後 似たようなヤツや根掛かりで移動しようかと思ったら
何か白っぽくて長い物が泳いでて イカ? 何???
ちょっと気になって見ていたら
沖の方に行っちゃうので
エギの付いてるタックルに持ち替えて
引っ掛けてやっか!
と フルキャスト!キャスト~!
して 上手く ズンッ! と

上がって来たのは!











10-31~11-01 小樽 (3)

カニ!!!


裏返って泳いでいたから白かったんだけど
これ ワタリガニじゃね???

これ 旨いじゃん! た~~~べよ!
つ~事で 確保!

意外な食材が確保できたのでちょっと嬉しいかも

このあとはちょっと風も出てきてやりづらくなってきたので
移動を兼ねて夕食 TIME

そしてこの日仕事だった KJさんから連絡が入り
ちょっと状況の良さそうな場所で合流!

ブリジギで一度ご一緒してからFBで仲良くして頂き
久しぶりにお会いしたので ま~今回釣れなくても話ししてるだけで
楽しいかなと

先行者の方々に了解を得て照明の有る間に入れてもらって開始!
隣りの方に エギじゃ釣れないよ と言われましたが
それでも話をしてるだけでも楽しいので
イカやブリや他の釣りの話をしながら適当に探っていたら
kJさんがヒット!
でも続かずまたお話 TIME 
そしてどんどん照明さん達が居なくなる中
暗くなってもただ釣り話に花を咲かせて
適当に探っていたら
自分にもヒット(笑

10-31~11-01 小樽 (7)

でも続かず
こんなのマメイカエギングじゃないっ!
ってことで
自分はロックに変更して
ここで KJさんとお別れ

次に向かった漁港 
えっ???
珍しく釣り人が多い!

今までで一番多いかも(汗。。。
どうした?
そんなにここサカナ釣れね~べ。。。

案の定すぐに居なくなったけどね(笑
釣れなかったんだべね
自分は数は釣れたけど
サイズは。。。

10-31~11-01 小樽 (8)

10-31~11-01 小樽 (9)

こんなのばっかだも(笑
人は沢山居たけど自分以外誰も釣れてなかったさ

サイズアップは無理だろうけど
もう少しチビでも釣りたかったから
チビッコポイントに寄りましたが
チェイスのみで移動。

最初にミミイカを2ハイ釣った場所で
撮り忘れたミミイカの画像を取ろうとして再度行きましたが
一投目に釣れたのが
マメイカ!

10-31~11-01 小樽 (12)

じゃあ これを数ハイ釣って刺身!
と思いましたが

1パイですがキープしちゃったので持ち帰り
夜中の凄い時間でいたが
刺身にして日本酒で堪能

10-31~11-01 小樽 (13)

透き通ってて な~~~まら甘くて 旨い!!!

1パイなのが 残念。。。


だけど~~~

また 行ってぇ いつもの バター醤油炒め 食べます! 




これが ブリジギに行けなかった前夜で、

続いて 11月1日
ブリジギに行けなかった日に続く。

 [ 2015/11/01 20:50 ]  エギング | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


