休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗した~。。。

5月25日 

23~24日にまた 完徹釣行をしてしまった。
23日の夜に行くか迷っていた為に、
用意が遅れて、寝る時間が無くなりました (よくあるパターンです351

何処に行くか迷った末、夜のロックを兼ねて有名な漁港へ。
短い防波堤の先端には、投げ釣り師が二人。
やりたかった場所では出来ず、全くロックは反応無し260

朝マズメ 
家を出た時からの霧模様で、
海面にも霧がかかり、摩周湖みたい。
海は、静かなもので、サクラの跳ねもモジリも有りません。
投げ釣りの人達の竿先も揺れません。

この状態に飽きて、移動。

次は、隣の漁港の砂浜へ。
投げ釣り師もルアーアングラーもいません。
魚の反応も有りません441

また最初の場所に戻って河口の様子を見てみますが、
この状態が嫌いで、ヤル気になりません。混んでます。

サケのシーズンだと、これより酷い混み様です464

近くをランガンしようと思ってブラブラしてたら、
沖にテトラが並んで入って、小さい川が流れ込んでいる場所が有り、
一人のアングラーがロッドを振っていました。

それを見ていたら、地元のオヤジが来て、
自分に「釣れだが?」って聞くから、「釣れね~。」って言うと、
「こんな所にマス来ね~って」 (笑)確かに。
「裏で朝1本上がったってよ。」
「裏って?」
「あの山の向こうよ。」
なんだ、河口か。。。あれだけ人がいて1本かぁ327
ヤル気なくなったなぁ。
河口の反対側に人が数人いたので、
自分もそこで少しやりましたが、生命反応が感じられないので125282

途中の川の河口海岸を見ますが、魚っ気が無さそうなので、
ちょっと 河口で遊びました。
20cmぐらいのトラウトがルアーにかかって来ますが、ヒットせず、
上さんの親へのお土産に、フキを採って125282

今年 ヒラメで気にしてるポイントで少しやってみますが、
サーフでやるには、まだ海水温が低くてダメですね。(9℃でした)
ヒラメ釣るぞ~!

ちょっと戻って河口の漁港を見に行きましたが、
カレイも釣れておらず、日も高くなりストップフィッシング!
なにげに川の河口付近を覗いてみると、
ボラでしょうか?50cmクラスがうじゃうじゃいました。
産卵の用意かな?

帰宅後 即死634時間爆睡445445445

その夜 イカが釣りたくて、石狩へ!
いつものイカポイントは、何故か投げ釣り師だらけで混んでました。
日曜日の1000人釣り大会の場所取りか?

現着後 すぐに見つけたイカにめがけてエギを落とすと、
すぐに乗りましたが、
ラインのテンションを一瞬緩めたために、バレました。

結局 6ハイしかイカを確認できず、
あまりにも群れが薄すぎるので、キャッチ無しで終了。。。

25日に【2008北海道釣りの祭典 1000人大会inいしかり】
という釣りの大会があったそうで、
昭っちゃんとO氏が参加。
二人は、それぞれ別のポイントで挑んだそうですが、
釣果がいまいちで、賞には入れなかったそうです。
でも、参加賞などの景品を貰って465だったみたいです。

この画像は、昭っちゃんが送ってきた MC中の三好りささんです!
三好りささん。

今回のポイント選択は、失敗に終わりました259
やっぱ 積丹の先端付近にすればよかったなぁ。。。
西積丹に出撃してた赤鼻1号さん達は、アメやサクラをあげてました。
ん~ 失敗した~~~。

 [ 2008/05/25 14:24 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(12)
「眠い釣行」お疲れ様でした。
結構厳しい時期が来たようですね・・・。
これも毎年の事、大自然のサイクルの一つなんでしょうね。

「沖にテトラが並んで入って、
小さい川が流れ込んでいる場所」
 確か、昨シーズン良型揚がっているはずです。でも
スーパーシャローだったような?

 ジモティのオヤジ、多分砂人の知ってる方と
同一人物だと思います(笑)
[ 2008/05/25 20:16 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
最近私の地元も厳しいです・・・
理由は網だらけ(×_×;)シュン

ほんとポイント選びは重要ですね。
朝イチのポイント選択を間違えたら、撃沈が待ってるし、アングラーの多い実績のあるポイントもチョット考え物ですし(-_-;)
矢張り自分でポイント開拓しなきゃならないのでしょうか?
[ 2008/05/26 11:19 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
有名漁港は、僕が帰った後ですね~
タッチの差でしたね!!
古平も結構網入っているし、
好調だった時の群れは増水で遡上したみたいですね(≧ε≦)ぶっ
最近なら、ちょっと情報が流れただけで人集り(;^_^A
余市も人集りだったようです。。
[ 2008/05/26 12:45 ] [ 編集 ]
眠い中 お疲れ様です!

失敗釣行私も多々経験してますよー


疲れと後悔で泣きながら即死です

寝るのに5秒かかりませんね。


海サクもそちらは終盤ですか?

こちらはこれからいいのですが…いかんせん河口規制がねぇ~


めげずに通うけどね!絶対に地元であげちゃります


回転すし…

念の為にいいますが…うちも普段はラーメンはおろか、ホカ弁がぜいたくですよ

まわるすし屋さんは何か祝い事がないといけません(またまた庶民
もし願い事を一つだけ叶えてくれるなら…セレブになりたい
これに尽きます
[ 2008/05/26 17:53 ] [ 編集 ]
スーパーシャロー
砂人さん こんばんは!
あの場所 魚 入るんですか???
釣れたらしい と聞いて行ってみたんですが、
あの沖のテトラを見たら、???って感じでしたがぁ。
[ 2008/05/26 21:14 ] [ 編集 ]
新規も。
マシャさん こんばんは!
ほんと 失敗でした。
もう 途中から諦めてましたが。
一気に先端か裏に行こうか?
と思っても、燃料メーター 半分以下。。。
ん~ 今月も請求書が怖い~~~。
新規も探してるうちに、良い時間が過ぎちゃうし。
自分も、混んでる場所でやるのは ちょっと~。ね!
もうちょっと サクラと戯れたいな~。
[ 2008/05/26 21:22 ] [ 編集 ]
しんさん 
こんばんは!
しんさんは、もう 満足じゃ~!って感じじゃないですか~!
釣りたい魚を次々とゲット!
しかも良型。羨ましいですよ~。
[ 2008/05/26 21:25 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん
こんばんは!
釣りって、準備する時から楽しいですよね!
自分は、車に 何泊するの?ってくらい荷物を積みます。(日帰りなのに。)
で、帰って来て、車から荷物を降ろすのが億劫になります。
自分だけ先に家に入って、一休みしてから片付けしますが、ダラダラですね、荷物多すぎ(怒)って言いながら。
でも、獲物の有る時は、即効捌きます!

あの日、「ただいま~。」って言った後、
そのまま 自分の部屋に行って、爆睡でした。

うちも代々金欠の家系ですから、
お祝い事で、ラーメン・そば・びっくり○ンキーのどれかです。
回る寿司は、親と一緒の時ですよ。

サクラは、まだ 釣れます!
釣れる所を探すのが、大変なんです。
まだまだ 頑張り鱒!!!
[ 2008/05/26 21:40 ] [ 編集 ]
確か私と同級生ぐらいだったですよね?元気ですね~!!
貫徹とか車中泊とかもう絶対無理です。
それと人がいっぱいいる(ずっといる)のも無理です。
それでぜんぜん釣れないのはもっと無理です!(笑)

いや、釣れなくてものんびりできればそれもOKです。(大笑い)
[ 2008/05/26 23:31 ] [ 編集 ]
どうも、こんにちは!
サクラ釣りたいですねぇ~
自分は北方面行ってきましたが、撃沈して帰ってきました・・・・
なかなか難しいです。
積丹方面も行ってみたくなりました。

自分も混みあってるとこは苦手ですが車中泊は大丈夫ですよぉ~~~~(笑)
[ 2008/05/27 10:28 ] [ 編集 ]
キャンプ
JIMOさん こんばんは
車中泊って、キャンプっぽくて楽しいんです。
友人と行く時は、ホルモンにビール。
一人でも、お湯を沸かしてカップラーメンを食べたり、
ミニバンだから、シートをフルフラットにして、
足を伸ばして寝れるし!
ってな感じで、それも楽しんでます!

自分も、混み合ってる所は嫌ですね。
釣れないのもキツいですが。。。

だから、山菜を取って気分を変えたりします。

のんびり釣りをするなら、投げ釣りですね。
それでも釣れないとブラーを持って歩き回りますね。

とにかく 何かをゲットしないと気が済まないんです。
[ 2008/05/27 20:54 ] [ 編集 ]
同じですね!
YOUさん こんばんは!
車中泊好きで、混んでるの嫌い!って一緒ですね!
そういう人 多いかな?

昔 道北で激混みの中 カラフトマスを釣りました。
ちゃんと 釣れたんですが、
チカ釣りの時みたいな混み様でしたね(汗)

サクラ 釣りたいですよね~!
道北サクラの開拓と銀ギラゲット。
頑張って下さいね!
[ 2008/05/27 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


