休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

久しぶりのロック 結果はどうあれ楽し~~~!

10月18日

18日 ほんとはブリジギに行きたかったんですが
どこも満員御礼で乗れる船が無く 我慢
なので17日 
仕事が終わってから
家で夕食を食べた後
小樽で何か釣れればと 出撃!

この日 同行したのは 後から合流の Kさん
nisesomegorouさんにもメールをしましたが返信がなく
とりあえず 出撃!

イカの時期には週末イカポイントにいる muraさんにメールをすると
渋いとの事なので 狙いは 根魚に!

でも一応昔良い思いをしたポイントに寄ってエギング!

だ~れも居ないので 撃ちまくりますが
ノーバイト。。。
移動しようかな?
と思ったら ズンッ! と重くなり
上がってきたのは
これ!

ミミイカ

ミミイカ!

ほんとはマメイカが釣りたかったぁ。。。

その後も続けましたが マメの反応は無く サカナがエギに絡んでくるので
ピンクのワームにしたら HIT !

DSC_2511.jpg

ミニクロソイ

このあと小樽に出撃していた nisesomegorouさんがメールを見て
偶然対岸で釣りをしていたらしく合流!

暫し話をした後 連絡を取り合いながら別々の場所で釣りをすることにして移動!

自分はこの後 後から合流した Kさんとロック!

状況はあまり良くないんですがほんとポツポツしかないバイトを拾う。

DSC_2512.jpg

が な~まら チビ ミニ。。。


この後も ショートバイトとか ヒット後バラすとかしかなく



あまりにも渋いというか 釣れないので移動。

で、釣れても またこんなの



DSC_2513.jpg

根掛かりが多くて 嫌になり また移動!

この時期 どこで何が釣れるやら と最後に選んだポイントに行ってみると
釣り人結構居ますよ

皆さん 何狙ってるのやら。

とりあえず前に釣れた場所から撃ちます!
反応が無いままランガンしてると

HIT !

上がってきたのは ここではま~た珍しい これ!

DSC_2516.jpg







チビシマゾイ







その後は バイトは有るものの
ヒットせず ランガンして チビっこを拾う程度。

こんなのも





DSC_2520.jpg

めっさ ミニマムエゾメバル

よくフッキングしたもんだ(笑



サイズもこんなのだし バイトも減ってなまら渋くなってきたので
止めようかと思ったら

最後にこれ!

DSC_2526.jpg



ま~た チビシマ!

シマゾイとかマゾイってチビでもいい曳きするんですよねぇ~

さすがにこんな状態だし もういい時間だし
かなり眠いので 終了!

なんだか対岸に移動してきた nisesomegorouさんの車みたいのが見えましたが
これにてうちらは終了!しました。

後で知りましたが
対岸で nisesomegorouさんはマメイカをゲットしてました
行ってみればよかったなぁ





とりあえず釣れてよかったぁ
久しぶりにベイトフィネスでやったので地味に面白かったですよ!





次は 出れれば ブリジギかな?
これからの時期は海の状況によるからなぁ


釣りて~ 脂の乗った美味しいモドリブリ~~~!

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ