休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月は、天候が悪いのと 季節の変わり目?

10月12日

もう10月。。。
一年って早いよね~

この時期って何釣れる?

なんだかソイもいまいちだし
マメイカもまだ小さいし
サケは釣り場の雰囲気が良くないし。。。

ブリジギも海の状況によるし。。。


で、

自分 9月23日にヤマメを釣ってから
な~~~にも 釣ってません

ちょっとデカいサカナの感触を味わいたくて
何度かコイを狙いに行くも 完敗

どこかに行こうかな と 思っても
天候不順  とか。

で、

ず~~~っと サカナの顔見てません


そうなると 買い物癖へと。。。

ルアー 釣り小物 等々
また買っちゃいましたね




10月の10 11 12日と三連休
12日にブリジギの予約を入れるも
悪天候で中止

で 何か釣りたいと思い
近場でコイなら と 10日行きましたよ。

しかし アワセミスで

11日
リベンジ! で 午後から3ヶ所行きました。

1ヶ所目は、着いた途端に雨ですよ。。。

2015-10-11 TD川

まじ ヤベッ。。。

この川では アワセミスが2回で
その後2ヶ所行きましたが
全然コイ居ません!
で、結局。。。

こんなんじゃつまらないので
夕食後 出撃!!!

サカナが居れば 100%近い確率の ちょ~っとヤバい釣り堀へ!
釣り堀と言っても 普通の川ですがね

到着後
川を覘くと 
居ますねぇ~ コイ

すぐに仕掛けを投入して
誘う


と、




ヒット!!!!!



で、 ネット イン!!!

ここは勝負が早いんですよ
釣り堀ですから










2015-10-11 YH川

57 cm のチビコイですが な~まら久しぶりだったので
ちょっと 嬉しいですねぇ~

その後 良型のボラを発見して攻めましたが
釣りたかったぁ。

で、その後は スレちゃって
ノーフィッシュ。
更に強風と雨が降り出しちゃったので スト~~~ップ!

やっとサカナの感触 味わえましたよ
ただ ここ 釣り堀っぽいとこなんで最終手段ですがね
それでもず~~~っと何も釣ってなかったので
たまにはこういう風なのもしょうがないかなぁ

ただ ここも絶対! って事は無いので
釣れて良かったぁ

と思わなきゃ。


次は やっぱ モドリの ブリ!
かな

脂の乗ったヤツ 食べたいし

 [ 2015/10/11 23:51 ]  コイ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


