休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバーウィーク  一日ぐらいは楽しく!

9月23日

自分 SW は5連休ですが
天候 海の状況 釣り場の状況等を考えると
楽しめるのは ブリジギかな?と。

ブリもチビばかりとは聞いていたんですが
サカナを釣る! っていうのを感じたいと思い
釣れないとか 混んでる とか(ショアサケ)が嫌いなので
ちょっと早目に予約を入れておいた 仁成丸さんに乗る事に。

安価なタックルですが今回は3本で 
期待してるよ 三銃士!

三銃士 (2)


22日
前日の夜から積丹に向かい
ガラ空きの古平川の河口付近で サケをウキフカセで狙う。
が、全くな~にも無く
その後 漁港でロックも

次の美国でのロックも
ちっさいバイトのみで

すっかり飽きちゃったので幌武意に向かい
到着後 爆

AM 4時過ぎ
アラームが鳴る前に目が覚めたので
港内を見てみると
イワシかニシン?が泳いでました。
サビキで釣りて~

5時過ぎ 出港!
この日は FB で知り合った
S さんと会えるのでそれも楽しみだったんです
挨拶をした後 S さんは前日も乗っていたので
状況を聞いて参考に。

ポイントに向かってる時
今回で2回目という右隣の方と話をして「楽しくジギング」の準備!
自分なんて始めた頃 ボ ばかりで 釣ってやる!
で のめり込んだんですが
最近は最初から釣ってハマってるみたいですよね
羨ましい。。。


ポイントに着いてスタート!
すると いきなり後ろの人が HIT !
それがなんと9キロオーバー!!!

デカいの釣りて~
と思ってしまったのが失敗だったか
(いつもは邪念を捨ててるのに)

その後 自分にも来ましたが
1~2キロ。。。

9-22 仁成丸 (2)

それでもそのあとは渋くて船中ポツポツ。
自分もどんなパターンがいいのか
とジグやカラーを変えながら
色々試しながらしゃくります

早目のしゃくり? ロングフォール? 普通のしゃくり?
たまにヒットした人のしゃくりは見れてませんでしたが
ジグのカラーと種類を見て
自分なりに探る。
それでも船中中々ヒットせず 移動の繰り返し。
船長は居る所で止まってくれてるんだから
こうなると どう食わせる???
で、
食わない時のパターンを相性の良いジグでやりますよ!

すると~



9-22 仁成丸 (4)

まだまだチビですが
掛かると楽しい~~~!

積丹に クルージングじゃなくてジギングに来てるんですから
しゃくってる時間より 掛けて巻き寄せてる時間が多い方がいいですよね

ただやっぱり渋くて移動後も沈黙が続く中
ヒット!

9-22 仁成丸 (6)

なんとか ギリお土産クラス

この日はちょっと波とウネリも有り
プレジャーや小型の船だとキツそう。

9-22 仁成丸 (8)

その後も同じパターンで数匹ゲット!

9-22 仁成丸 (10)

9-22 仁成丸 (15)


後半 S さんにヤバい?デカい?のが掛かった!

9-22 仁成丸 (16)

と思ったんですがねぇ 
(笑 という事で

結局 自分は 6ピキでしたが
渋い中での6ピキは いいんじゃね?

ただ この日
9本のジグを使いましたが
ヒットしたジグは同じジグだったというのは
まだまだ渋い時に食わせられてない様な。
確かにそのジグで自分のやりかたで釣ったと言う事は
一つの成果ではありますが
他の方々は自分とは違うジグで
自分とは違う探り方で釣ったのですから
まだ修行せねば と。。。

S さん
後で FB で繋がった Z さんお疲れ様でした!
またヨロシクです!!!


この後は お土産ブリを近くの漁港で鮮度保持の為に
エラとハラワタを取り

この日の更なるお楽しみの
純の店に寄り お昼ご飯!

お昼時間ずらしたのに混んでるぅ 
外にまで待ってる人が!
そうだよねぇ 人気店だから。。。

でもお一人様だったので
カウンターに座らせてもらいすぐに注文できました
(この日は家族連れや仲間同士の複数が多かったのでね)

海鮮系が美味しいのは間違いないんですが
もちろん ザンギ定食!!!
釣り仲間の定番ですから(笑

9-22 仁成丸 (17)

ヤバい!!!
なまら 旨い~~~~~
ザンギ 一つでご飯一杯行けちゃいます!
おかわり OK ならいいのに

一番期待していた型物は出ませんでしたが
新たな人との出会いや試行錯誤で結果の出た釣り
美味しい物との出会い
なまら楽しい釣行でした!

これだから 釣りはやめられないのさ!


スポンサーサイト
 [ 2015/09/23 21:02 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


