休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時化後!

8月30日

8月29日
曳きを味わいたくてブリジギへ!

今回も桜丸さんで

時化後だったので期待していたんですが
前日の28日が結構良かったみたいで
大漁に二日無し だったらどうしよう。。。
ボ だけは 逃れればいいかっ!

の前に途中の漁港でソイを狙いましたが
チビソイのバイトが数回のみで終了。
そこで仁成丸の船長に会い
ちょっとお話した後
出港する漁港へ!

AM 5時過ぎ出港!
この日は自分と 初めましての Kさんとメンディー船長の三人

神威岬の沖の大根付近で開始!

根掛かり注意!とのこと

ちょっと根掛かりを気にしながら探りますが
ノーバイトで移動

ブリを探しながら移動を繰り返してると
たまにヒットしますが
なまらチビっ子(2キロ以下)なので即リリース。
ボ ではないけど これじゃぁキープが出来ませんねぇ
お土産も確保しなければならないのに ヤバい。。。

転々と移動しますが やはり 根が有る場所の方が反応が出るらしく
その近辺でやりますが 根掛かりの恐怖が

でも 同船者の Kさんはブリよりも根魚が釣りたいらしく
スロージギングで根掛かりもせずに 
ブリ エゾメバル シマゾイ アブラコ ヒトデ(笑
を釣ってました 

自分はブリ釣りに専念して 
なんとかヒットするも2キロ以下のチビ。。。
でもそんな中でも 3キロオーバーも混じる

8-29 (7)

自分も 底が根の有るポイントでエゾメバルを釣りましたが
やっぱブリが釣りたい!

そんな中 根掛かり!!!

で~も~ メンディー船長の回収方法で無事回収!!!

その後 移動しながら探ってポツポツヒットするも
やっぱチビが多く
時間が経つにつれて 潮止まりもあり
アンダーの反応が悪くなると トップでナブラが発生したりするので
メンディー船長と Kさんがトップで探ると
ヒットさせますがキャッチにまでいかず 
すぐにナブラがなくなるので移動!

8-29 (4)

自分もトップ体験をさせてもらいましたがチェイスのみ。

その後 トップとアンダーを繰り返し

2015-8-29 桜丸 (1)

トップでは捕れませんでしたが

ジギングで

2015-8-29 桜丸 (2)

3~5キロ弱をゲット!

8-29 (6)

8-29 (3) - コピー

やっぱブリ釣りは楽しい~~~


お昼前に 帰港

10本ヒットしましたが お土産用に4本確保
近くの漁港でカモメとカラスの餌付け(サカナの下処理)をして

8-29 (1)

そこでのんびり昼食を済ませて 道路が渋滞する前に帰りました。

このブリも
カマ焼き ちょっと焦げた

潮麹漬け


熟成刺身

刺身!

にして
食べちゃいます!

釣って楽しい
食べておいしい ブリ釣りは止められませんよ!

 [ 2015/08/30 21:29 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


