休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏枯れ&時化の海より  FRESH WATER !!!

8月23日

21日の仕事帰り
なんとなくロックフィッシュが釣りたくなって
根掛かりが多くてほんとは嫌いなんだけど
樽川埠頭に寄ってみました。
まだ海水温も高くて釣れないんだろうなぁ
とは思いましたが
根掛かりしたら 即終了しよう と決め
Tシャツのままポイントへ。

だ~れも居ないポイント  
だよね こんな時期にね。

DSC_2257.jpg

結果は、
ハリにも掛からない様なチビのバイトが数回のみ。

蚊の羽音と自分の腹の音が気になって終了!

ここで 無傷(ノーロスト・ノー虫食い)なのは奇跡か?!



22日の土曜日は仕事だった為帰りにコイを狙いに行くも
数が少なくて 

23日の日曜日は何か釣りたいなぁと思いましたが
前日の仕事がハードだった為
早目に起きれれば渓流にでも。
と思って早目に寝たら
なまら早く目が覚めちゃって 
この日の朝に釣りの準備をしてバイクで GO!!!

8-23 (1)

この日は サカナが釣れなくてもツーリングがしたかったので
バイクに乗ってニセコに行ければいいかな と。

出発前は なんだか雲行が怪しくて
何度もスマホで天気を調べましたが
どこも曇り だと。

出発時はちょっと小雨(予報には無かった)だったけど行きかったので GO !!!

途中も雲行怪しいながらも雨には当たらず
無事 ニセコに到着!

到着後 徐々に曇り空が開けてきて
なんだかジリジリと暑くなり
セミが一気に泣きだす!

8-23 (2)

8-23 (3)

すぐにウェーダ―を穿き川に入る。

が!

濁ってるじゃん!

8-23 (4)

この川でこんな濁ってるのは初めて見ましたよ
こんなんじゃぁ 釣れそうもないじゃん。。。

それでも上流に行けばちょっとは濁り取れるか?
と釣り上がる。

あまり変わらず
それでも撃ちながら行くと
バイト!

その後

ゲット!!!
















8-23 (6)

期待薄の中 なんとかゲットしたのは 16 cm ですがいいコンディションのヤマメ
綺麗ですねぇ~

これだから渓魚はいいんだよねぇ~~~!
釣った後 少しの間見いっちゃいますよ

この後も移動しながらポツポツヒットするのは
ヤマメ

8-23 (9)

まだ濁りが治まりませんねぇ

8-23 (10)

それでも出てくれてますよ

8-23 (12)

いつもはイワナも混じるんですが
全然居ませんねぇ。

移動中の葉っぱにはカエルが沢山!

8-23 (14)


その後もなんとかヒットさせるが
チビヤマメ

8-23 (17)

8-23 (19)

8-23 (21)

と いう感じですが ヤマメは綺麗なので嬉しいです!

でもいつもはイワナも混じるんですが全然出ませんねぇ。

その後天気予報では言ってなかったのに
がっつり雨が降り出して葉っぱが沢山張り出してる木の下で雨宿りですよ

8-23 (22)

先程の画像より晴れ間が無くなって曇り空ですよね しかも奥の方はもっと降ってるよ

なんだ この天気???
予報 全然外れてるしぃ

雨宿り中 友人とメールのやりとりをして
治まるのを待ち
その後 回復したのでバイクの所まで撃ちながら戻るが
ヒットしなかったので 尻別川の合流点までバイクで下りながらランガン!

8-23 (24)

8-23 (25)

かなり下りましたが 良型はヒットせず
帰りの渋滞を考えて PM 15時過ぎに終了!

途中 ツーリングの為の羊蹄山のビューポイントにも寄りましたが

8-23 (26)

こんな感じで いまいち

ここでの綺麗な羊蹄山は昔の釣行記ので見て下さい!




なんとか楽しい渓魚とのふれあいの後は
家でまったりと焼きホルモン

8-23 (28)

これで 明日からの仕事も頑張れる!かな?


 [ 2015/08/23 22:42 ]  ヤマメ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


