休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休みのお楽しみ!

8月17日

今年のお盆休みは天気がいまいちで
特に何をするとは決めておらず

普通にお墓参りと市内の実家の仏壇に線香をあげに行く
ぐらい。

ちょっとだけナマズも行きましたが PB 。。。

でも 16日はナオさんとブリジギ!
なので これだけがお盆休みの一番の楽しみでした!

だからか 行く前日 早目に寝ようと布団に入るが

寝れん!!!

釣りの事を忘れて他の事を考える
が、
考える事が脳を使うので余計寝れんわ。。。

なので 何も考えずにゆっくりと呼吸をして
なんとか眠りに着いた


がっ!!!

一時間もしないで

目が覚めた

って 子どもかっ!!!

この日は自分が運転手だからちゃんと寝ておかないと
帰りに睡魔に侵されてしまう

結局熟睡できないまま
出発時刻になり
ナオさんを待つ。

AM 2時過ぎ
ナオさんを乗せて積丹へ向かう。

車中は釣行前の楽しいお話しで盛り上がる

AM 4時半過ぎに現着。
その後用意をして
同船の方々と
今年からまっちゃんから変わった桜丸のメンディー船長に挨拶をして
5時頃 出港!

途中 反応の出た場所で探るも
何も起きず 神威岬の方へ。

ブリジギ 桜丸 (6)

その後反応の出たポイントで開始!
で、
すぐにヒットしましたが
チビだった為 リリース
他の方も一人 4キロぐらいのを掛けてました。
でも全然続かず 移動。

このあとも移動 探る 移動 探る を繰り返しますが
ま~ず 景気良く行かず
誰かにチェイスとか ヒット&バラし。。。とか
の嫌な雰囲気

サカナも前の様に魚探にビッチリ写る訳でもなく
こりゃ完全にヤバい状態

自分はとりあえずリリースはしたけど
ボ は回避してますが キープはどうなる???

それでもメンディー船長がサカナを探しながら
移動を繰り返し 同船の方々もポツポツと釣り上げる。

自分も渋くて釣れない時のパターンを繰り返して
なんとか釣る!

2015-8-16 ブリジギ 桜丸


ブリジギ 桜丸 (2)


ブリジギ 桜丸 (4)


この激渋の日に
なんとか 4本ゲットしましたよ!

ブリジギ 始めた頃は ま~~~ず釣る事が出来なかったヒグマも
激渋で釣れない。。。
と云う こんな局面に立ち向かえるまでになりましたよ

でも まだまだ修行が足らん!ので
色々と船上で勉強しますっ!


ナオさんお疲れ様でした
次は モドリ?


 [ 2015/08/17 20:31 ]  ブリ | TB(0) | コメント(2)
自分はパターンが無いから、こう言う日だと太刀打ちできないなぁ。
経験が物を言いますね!
これからは秋口の数釣りに期待します(笑
[ 2015/08/19 12:31 ] [ 編集 ]
ユースケさん

こんな日だと自分も
実際は釣れないんじゃないか?
と冷や冷やもんでやってますよ
でもとりあえず色々やってみないとね(笑
秋は数よりも型でしょ!
[ 2015/08/19 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


