休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

待ってました~!イカった~!

5月22日

今日 久しぶりに仕事が早く終わったので、
近くの石狩新港にイカの様子を見に行きました。

去年はもう釣っていたんですが、
今年はちょっと来るのが遅いのでは?

今期は、様子を見に もう4回も行ってます。

一度目は、人っ子一人いませんでした。
案の定イカも居ません 260

二度目は、イカを発見しましたが、
近くにエギを通すと、ピュ~って逃げて行きました。
去年もこう云う事が有り、沢山イカはいたけど、食い気が無く、
諦めて撤収しました。
自分が帰った後に、O氏が行ったらしく、
もの凄い数のイカが居たけど、
釣れなかったとのメール151が来ました。

三度目は、O氏と行きました。
2ハイ イカが泳いでましたが、エギには無反応351
自分にヤル気が無く、撤収。

四度目の今日 やっと食い気が出たのか、エギに好反応です!
しかし、イカを2ハイしか確認出来ませんでした351(群 薄~327
でも、ここは自称プロエギンガー271
しっかり その2ハイをキャッチ!!!
初物!

魚とは違う、イカのアタリと言うか、
引き応えを、一年ぶりに味わいました454
これから、ガンガン釣りまくりますよ~!(去年は200パイ達成405
ゲットです!

エギに掛かると、グイッグイってエギを持って行くんです。
かなり 面白い感触ですよ~!
ただ 最初は、エギがあまりにも軽いので、
キャストするのが難しいかも?ですが、慣れると楽しくできます454
小樽では、もっと早くから釣れてましたが、
やっと 石狩でも釣れだしました~!
嬉しいな438

 [ 2008/05/22 23:23 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)
ヒグマの子さん、こんばんわ。

イカ釣りイイですね~!
自分も毎年何度か挑戦してみてはいるのですが、誘い方がいまひとつ掴めずこれまでに1度しか釣れたことがありません(涙)
石狩だと平日釣行も可能なので、今度挑戦してみようかな~(^^ゞ
[ 2008/05/23 00:00 ] [ 編集 ]
石狩なら
to-toさん こんばんは
石狩でのエギングは、
自称プロエギンガーのヒグマの子にお任せですよ!
釣行予定が決まったら、
メールかコメント欄に投稿してくれたら嬉しいかも!
[ 2008/05/23 00:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
最近ぜんぜんエギングしてません^^;今年のイカの調子はどうなんでしょう?徳島遠征時のアオリイカ以来です^^;私の場合はグロウマックスに頼りっきりですけどね(爆)
[ 2008/05/23 09:11 ] [ 編集 ]
イカは、
tukatukaさん こんばんは!
石狩のイカはこれからですよ~!
タイミングさえ合えば、二桁楽勝です!

アオリイカ いいですね。
小さいのは、こっちにもいるみたいです。

これからは、しょっちゅう行ってるので、
石狩で会えるかも?ですね!

グロウいいですか?
自分もたまに色々と使ってますけど、
何も付けなくても爆りますよ(笑)
[ 2008/05/23 21:11 ] [ 編集 ]
イカ釣りは面白いですよね!!
ただ目の充血との戦いですよね(+_+)
去年、てっつぁんは2週間で4桁越えしてました(爆)
商売しようかな!?って言ってましたよ(笑)
[ 2008/05/24 15:31 ] [ 編集 ]
4桁ですか!
しんさん こんにちは!
4桁は凄いですね~!
イカは面白くて釣り過ぎちゃいますよね!
今年も楽しませてもらおう!っと。

しかし しんさん何でも釣れすぎですね(汗)
羨ましい。。。
[ 2008/05/24 16:42 ] [ 編集 ]
イカ~大好き
おはようです

昨日はありがとうございました~
エギングしたいな~

1度も経験ないチェリーボーイでも上手く
インサートできますか?(笑)

こちらにもいるのかな~
イカ食べたい!!
大好きなんです

回転すし(庶民ですから)
でもまず、イカ食います(庶民2)
あとは縁側(庶民3)

ウニ、ボタンえび、大トロは手出ししません(庶民<貧乏)ww

しかも同じ色の皿を重ねて累計料金確認します(A型的貧乏症)
[ 2008/05/25 09:57 ] [ 編集 ]
ふふふ。
ゆうちゃんさん こんにちは!
うちは、まず 回転も行けません(笑)
カテゴリーに寿司は永遠にありません。。。
で、いつも ラーメンです(爆)
でも 今年はヒラメを釣って食べるんだ~!

イカ そちらっているのかな?

道南 道央は良く聞くけど。。。

エギングは、オモロ~!ですよ!
[ 2008/05/25 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ