休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

左腕に疲労感(笑

7月26日

24日
25日が休みと知り 休み何しようかな?
と考えるも 週末は天気がいまいちっぽいので
夕食後 疲れてはいるけどナマズを狙いに行く事に。

その時に 久しぶりに d-98さんにお誘いメールをすると ヒット!

d-98さんは仕事でちょっと遅れる為
自分は TB 1に先に行き一人で探る

が、
いつもの一軍の入ったケースが見つからず
違うルアーで開始。

最初は静かだったポイントでしたが
徐々にバイトが出だし
連発してもこの時使っていたルアーだとなかなか乗らず
一度車に戻って再度一軍ルアーケースを探すが やっぱ見つからず
使っていたルアーのフックを改造する。

その後バイトが減り 沈黙が続き
ちょっと移動しようかな と 思ったら

前触れも無く
いきなり ドンッ!!!ヒット!


ちょっと暴れますが 

巻き寄せる

途中で

バレました。。。



この後は反応がなくなり
ちょっと移動しますが
そこでも何も無く 戻ろうとした時
d-98さんが合流

久しぶりだったので少し駄弁り
釣りを開始しますが この場所では何も起こらず
ポイントを移動

次のポイントではバイトは有るものの
ヒットせず 
少し粘っていると
連絡は取っていなかったのに
昭っちゃんが合流

三人で色々と探りましたが
この日は全員ノーヒットで終了

でも 自分にはちょっと良い事が有りました!

暗い草むらの中に点滅する小さな灯りを見つけ
近寄ってみると


人生初ホタル (5)

ホタル!!!

自分 初めて肉眼でホタル見ましたよ!
感動ですよ

せっかくヒットさせたナマズの顔は見れませんでしたが
ホタルが見れたので
この日は嬉しい一日でした

25日
前日 ボ だったので何か釣りたかったんですが
雨の為 中止して 早くからお酒を飲んで ほっこり

26日
夜にでもナマズ釣りに行こうかな?
と思いましたが 雨予報???

日中も雨が降り 釣りはダメっぽい感じだったので
釣り具屋さんにブリのショックリーダーを買いに行こうと決め
昭っちゃんにお誘いメールをすると
出掛けていた様で 釣り具屋さんで合流する事に。

釣り具屋さんで昭っちゃんに会って
一緒に店内を物色。
ブリ用にタックルボックスを買おうかと思いましたが
その場でナチュラムの価格を調べたら
ナチュラムの方が全然安くて中止
他に買う物が無いので 一緒にどこかに行く相談。

最初ナマズの新規ポイント探しをしようかと思いましたが
また雨も降りだしそうだったので
近くのポイントで 川サカナと戯れる事に

カープポイントには うじゃうじゃいましたが
自分は ライギョを探してウィード帯をランガン。
昭っちゃんはカープ。

かなり撃ちまくりましたがライギョは全く反応が無く
心が折れたので カープポイントに戻る
昭っちゃんに釣果を聞くと
バラしが数回で まだ ボ。。。


自分もライギョタックルのままカープを狙っていると

ヒット!

しましたが タモを持って来なかったので
足元で

ガチガチのライギョタックルじゃやり辛いしタモが無いので
車の戻って スピニングタックルとタモを持って来て
再開!
程なくして ヒット!

H川 カープ  (2)

た~のしぃ~~~!

トルクフルな曳きとたまにジャ~ンプ!
を繰り返しますが
疲れて来た頃に寄せて ネット イン!

H川 カープ  (6)

50 cm クラスかな? 小さいので 測ってません。

数分後

H川 カープ  (9)

似たようなサイズ


何度かバラしも有りましたが
また HIT !

これはちょっと良い感じ!

H川 カープ  (12)

72cm    4.7kg


この前 13kgのコイを釣ってから
もうコイ釣りなんてしない かな? と思っていたんですが
やっぱ いいわぁ コイ

昭っちゃんと暗くなるまでやりましたが
バラしが数回 と 3本キャッチ
結構ロッドを持つ左腕にきますよ。。。

昭っちゃんは。。。。。
でした

このぐらいのサイズでも曳きが強いので
なまら楽しめましたね!
最後は腕がキツくなって
リールを巻く時ジギング風にやりましたよ

これなら

もうコイなんてしないなんて 言わないよ 絶対~~!
by 槇原敬之

じゃなくて コイが違うので
by ヒグマ(爆!

スポンサーサイト
 [ 2015/07/26 23:12 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
私も久しぶりにこの前ホタル見たけど

やはり 数は居ないね

私の小さい頃(今でも小さいけど)私の田舎には いっぱい居たけど

今は どうなんだろう


でも 意外に近間にホタル居るもんだね


しかし あんだけ居る カープも 釣れないとは

魚に見放されたか?

おかげで 大分ベイトの扱いに慣れてしもーたかも
[ 2015/07/27 18:23 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ホタルは良かったわぁ(喜!

ベイト 慣れてきたってかい(笑
でもスピニングの方が釣り易いよ(爆!!!
[ 2015/07/28 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


