休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな所に! でも二回目ね(笑

7月17日

16日
ナオさんの御好意で昨年のブリのヒットジグをオーダーして頂き
それを受け取りにユースケさんの家に!

ハオリ

上が ヒグマのヒットジグ
下がナオさんのヒットジグ

その帰り
ナマズとライギョを狙いに川に寄ってみましたが
釣れそうもない状態に。。。水草ボウボウ
少しだけやりましたが ダメそう。
この川でずっとナマズを狙っていた人が居たので
ちょっと話をした後
アメリカザリガニ 居ないかな?
と寄った川で 
 発見!!!

やるっきゃないしょ!

車に戻って タックルとタモを持ってきて

静かに誘う

数回逃げられながらも
なんとか攻めて

ヒット!



でも ここからがライギョ!
普通のサカナとは違うのよ!
暴れるわ 右に左に逃げるスピードが速い!
それでも海の青物とは違ってすぐに大人しくなり
ネット イン!


YASUHARU 65cm (10)


スピニングタックルでのライギョはハラハラドキドキで
なかなか面白いですよ~!

YASUHARU 65cm (2)

65 cm ! 

撮影後 リリース

YASUHARU 65cm (12)

この川 明るいから 色んな物見えます
この後コイも数匹確認しましたが
最近コイは狙わないので
これにて終了~!

この場所でのライギョはこれで二回目です
意外といるんですよね!

アメリカザリガニは確認出来なかったので
また見に行きます

 [ 2015/07/17 20:50 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


