休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣~りん・・・× ツーリング

5月18日

昨日飲み過ぎて、4時まで居間で寝てしまいました447
これじゃぁ 積丹なんて無理なので、それから寝溜めしました445
7時過ぎに起きて、シェ~の散歩をして、
積丹のポイント探索をしよう!と思い、ツーリング兼ねて282

朝早いと、気持ちいい!かと思ったら、寒い~。。。350

途中の海岸や河口付近を見ると、
良さそうな感じだけど、どうなんだろう?
最近 サクラが上がったと言う河口海岸には10人ぐらいいました。

とりあえず、目指す場所に行くと、
一人のアングラーがウキ釣りをしてました。

(車で、2時間ぐらい。バイクで1時間ちょっと456

海は、海底が丸見えのベタ凪。
ウキ釣りのアングラーに話しかけて釣果を聞くと、
予想通り 無反応との返答。

途中で砂人さんの車を見掛けたので、状況を聞いてみると、
サクラの追いと、チビアメゲットとの事。
低活性でも、きちんと魚に会ってますね!
流石~!

今日は、ちゃんと起きて釣りをしても、ボウズだったな たぶん444
やっぱ ツーリングで正解でした。
ツーリング。

バイクに乗った気分をどうぞ!
ライダー目線で。

昼過ぎに家に帰って寛いでいたら、
じゃら氏が、今日 小樽沖で釣ったカレイを持って来てくれました438
マガレイ

煮付けと、一夜干しにして食べようっと!ご馳走様で~す257

 [ 2008/05/18 16:29 ]  バイク | TB(0) | コメント(10)
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
本日はありがとうございました!
着信にお名前を入れるのを忘れていて誰か判らず
失礼いたしましたm(-_-)m

 ライダーヒグマの子さんの雄姿ステキでしたよ♪
バイク辞められないワケ、なんとなく分かりました!

 本日出撃も超タフコンディション・・・。
ツーリングが正解だったようです。
それにしても厳しいっす。
そろそろヒラメの準備でもしますかね?
[ 2008/05/18 21:43 ] [ 編集 ]
砂人さん
砂人さん こんばんは。
電話した時、誰だか分かってない様子だな?と思いました(笑)ので、すぐ名乗りました。
あの後は、どうだったんですか?
午後の部で、いい反応有ったのかな?
自分は、家にいてフラット(カレイ)をゲットしました(笑)
早く、フラット(ヒラメ)釣りたいな!!!

雄姿だなんて 恥ずかしいです。
17歳からライダーやってるので、
なんだか離れられないんですぅ。
[ 2008/05/18 22:40 ] [ 編集 ]
おはよう~です!!
管釣り惨敗のゆうちゃんです(笑)

ツーリングいいね~
なんかバイク乗った気分になりましたよ~
爽快ですよね~でも寒かったんでしょ?

ヒグマジグミノーいいね~
僕のサクラ(KAMI)と交換しませんか~? 爆

オリジナルジグミノーの実釣レポート待ってますね~
[ 2008/05/19 07:00 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん先日は書き込み有難うございました。
初めて書き込みします。

バイク良いですねぇ~バイク運転した事のない自分は羨ましいです。
自分なら絶対ロッド背負って乗りますよ(笑)
あ・・・抵抗受けて折れますね・・・・爆)

これからも宜しくお願いします!


[ 2008/05/19 10:42 ] [ 編集 ]
ベッタベッタ凪
またまた腰負傷のじゃらです。

昨日は釣りよりバイク日和で正解です。
小樽(赤岩)沖は濃霧&ベッタベッタ凪でした。
アタリは小さいし、食いも浅いし、腰も痛いし(無関係?)

少しですけど食べてください。今度は沢山釣って沢山持って行くよ!(あくまで予定です)
[ 2008/05/19 11:02 ] [ 編集 ]
朝 早!
ゆうちゃんさん こんばんは!
コメント 朝 早いですね!
出勤時間ですか?それとも出撃時間ですか?

管釣り 残念でしたね。
攻略法は、釣りロマンを求めての村田 基を見て、
テクニックを盗んで、掛かったら、フィ~~シュッ!!
って叫ぶ練習をする事ですね!

ヒグマルアーは、遊びのルアーですから、
アメ・サクラは見向きもしないかも?(汗.....)
でも、KAMIサクラなら手動の操作で釣れるかも(爆)
[ 2008/05/20 00:36 ] [ 編集 ]
YOUさん
こんばんは!ようこそ!
こちらからも、宜しくです!

バイク釣行 昔はしょっちゅうやってたんですよ!
オフ車に乗っていた頃ですが。
リュックにタックルと食料を突っ込んで、
石狩の車の入れない場所や、砂浜。
尻別川の本流や各支流。
千代志別なんかも行ってましたよ。
今のバイクでも一度 サクラに行きました。
アホでしょ~。
自分にとって、バイクは足の一部ですね!
いいもんなんです~。
[ 2008/05/20 00:50 ] [ 編集 ]
カレイは。
じゃら サンキュ~!です。
ここ何年か カレイは買うもの?釣るもの?
いいえ じゃらから貰うもの~!
になっています。今年も きました!
どうもです<m(__)m>
煮付けに、焼きにと、美味しく頂きま~す!
小樽沖のカレイは肉厚で、マジ旨いです!
[ 2008/05/20 00:57 ] [ 編集 ]
古平近辺のカレイも美味しいですよ~♪
産地でこんなに違うのか!!って思いますよね~。

フラット08はもう始まったみたいですよ~!!
[ 2008/05/20 19:39 ] [ 編集 ]
しんさん
こんばんは!
ここに来たという事は、
また 銀ギラ銀 釣りましたね?
カレイどころの話じゃないでしょう。。。
羨ましいですよ~!

08フラット始まったみたいですよね。
もう始めたんですか?
自分も今年は頑張ろう。
[ 2008/05/20 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


