休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌近郊 ナマズ 居ますね(笑

7月6日

前のブログで 4日 またナマズの顔見れるかな?
で終わりましたが
意外と居るもんですね

この日(4日)は前日とは違うポイントに真っ直ぐ向かう。

ブログのコメント欄でコメントを頂いて
ナマズ釣りをする事になった 初めましてのマナさんと
連絡を取り合ってのご一緒釣行

まだ明るいうちに合流して
ちょっと駄弁り
薄暗くなってから スタート!

各々攻めますが
マナさんはノーバイトとの事。

自分はバイトがポツポツ有りますが
ヒットに持ちこめず
やっとヒットさせるも
抜き上げる前にバラす。。。
で、ポイント移動。
悔しいけど それでも楽しいナマズ釣り(笑

その後 自分がバラしたポイント付近でやっていたマナさんが近づいて来て
「これ バラしたやつじゃ?」
とネットに入ったナマズを見せてくれました!(笑

ちょっと悔しかったけど マナさんが釣った事に拍手

マナ50

50 cm !

このあと 反応が無くなりましたが
マナさんの知り合いの方が合流するかも?と言う事で 
ちょっと場所を変えてやってましたが 仕事で来れないと連絡が入り
それでもマナさんと釣れる気はしない中 ただただ黙々とキャストを繰り返していると
マナさんに数回バイト!
居るじゃん!
自分もそのまま 反応も無いのにキャスト&リトリーブを繰り返す。

すると


いきなりヒット!


ちょっと重いかも!


なんとかやり取りをして
最後はマナさんにネットイン して貰いました









65 (7)



ナマズ  60 cm 超えると 釣り応えありますねぇ~

65 (3)

前触れも無く いきなり ドカン!
の良型は ちょっと 焦りますよ

この後は マナさんと駄弁り 帰ろうかと思ってたら
マナさんの知り合いの Yさんが急遽合流

お初の Yさんと挨拶をして少し話をした後
Yさんが探ってる間 マナさんと駄弁り
Yさんが仕事で釣りは終了 というので
解散! となりました。


バイトの数とバラしたけど1匹出て
まあまあ満足してたんですが
最後に これは ラッキーでした

マナさん Yさんお疲れ様でした!
またご一緒 ヨロシクです!

 [ 2015/07/06 22:20 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)
あのポイント最近下降ぎみで、子ナマズ君しか釣れなかったのに、いきなり60UPとは、もってますねぇ👏
[ 2015/07/07 12:35 ] [ 編集 ]
マナさん

返信遅くなりました
<(_ _)>
この後にも会ってますからねぇ(笑
この日
最後は出来過ぎでしょ(爆!
[ 2015/07/12 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


