休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの曳きはやっぱいいわぁ

6月19日

今年も まだ早くね? 
と思いますが 北海道に ブリ 来ましたね!

前にも平日が休みになったので行って来ましたが
かすりもせず でした。。。
が、 今回は しっかりゲットしてきました!



14日
AM 4時半に出港の為
それまでに向かいますが その前にちょっとロックをしたら

美国 25cm (1)

25 cm クロソイ

でも これのみで TIME UP !



AM 4時過ぎに港に行くと知った顔が数人

挨拶をしてちょっと駄弁る。

して 出港!


すぐにポイント!

幌無意沖 (6)

幌無意沖 (7)

結構 船 いますよ!
そして 船長から ボトム ブリだらけ! と

しかし 食わないんすよ。。。


それでも 船中ポツポツと上がり
自分にもチビブリ。

ボ は免れたけど ちっさくて

その後 色々と移動しますが
とにかく反応が凄いらしいんですが 食わないんです

でも 全くではないので

ポツポツ上がります

自分も ジグを変えながら探って

今年気になって仕入れたジグに変えたら
即ヒット!



幌無意沖 (5)

これで 数本!

その後 ポイントを移動して 昨年の爆ジグに変えてみると

幌無意沖 (12)

やっぱ 釣れた!

で、更に新調したジグで!

幌無意沖 (16)

調子 良いねぇ!!!

いや~~~楽しいなんてもんじゃないねぇ

後半は リリースまでして 結局 9本!

他の方々もリリースしてましたねぇ(笑

この日 船中 60~70本ですかねぇ?
ボ の人はいなかったはず
この日初めての人も釣ってたし。

凄く釣れましたけど デカいのは出ませんでした。
それでもジギングは堪能できました!

みんな釣れたし
いまいち食わなくなったので
ちょっと早目に終了!

幌無意沖 (17)

幌無意沖 (18)


この好調 途切れないで欲しいもんですねぇ


この日 帰る途中 ユースケさんからラインが来て
ソウハチを爆ったらしく 頂く事に。
その代わりに チビブリを   物々交換 ってやつ

して 両方捌いて

良いころ合い(ブリは熟成させて ソウハチは一夜干し)
になったら食べる

2015-6-14 獲物 (2)

刺身は脂っ気が少ないので
マグロの赤身みたいです

ハラス(トロ)はまあまあでしたね

2015-6-14 獲物 (1)

さぁっ! ブリはこれからが脂が乗って美味しくなりますよ!

次 いつ行けるかな?

 [ 2015/06/19 20:54 ]  ブリ | TB(0) | コメント(2)
あの「味」はやっぱいいわぁ(笑)

ごちそう様でした♪
[ 2015/06/20 18:45 ] [ 編集 ]
ユースケさん

これからですよ!
一緒に行ってデカいの釣って下さい!
ソウハチ 美味しく頂きました!
ありがとうございまた!
[ 2015/06/21 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


