休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

淡水魚の魅力

6月19日

マメイカもロックフィッシュも ぱっとしない時は

やっぱ 淡水 BIG 3 だな

12日
会社帰りに真っ直ぐプチ遠くのナマズポイントへ!

夕マズメ 貸し切り
まずはスプーンで水面下を探る
が、 なかなか反応が無い。。。

やっと ドンッ! っと来たが
足元まで寄せたのにフックアウト

そのあと 
結構重たいの(良型)が掛かりましたが
これまた フックアウト

このあともチェイスが数回で
真っ暗に。

スプーンで続けてたら数回のチェイス。
トップに変えたら ノーバイト。。。

で、 ちょっとポイントを変えて
水門付近へ。


ヘッドライトでちょっとだけ水面を照らして
確認すると!
コイやらナマズやらが!!!
いるじゃん!

居るのが分かったのでトップで探りましたが
全く反応しなかったので
ちょっと探り方を変える。

と!













6-12 (4)

あら ライギョでした  63 cm



そのあとも 色々と来ますが
ヒットしたのは!



また(笑


6-12 (8)

ライギョっす!  57 cm


トップより釣れるかも?




このあとはコイが沢山来ましたがナマズが中々現れず
時間だけが過ぎ
何も食べないでやってたのでお腹が空いてくる感が で、 ぐ~~~っと(笑

それでも 我慢して 探り続けて
やっと ナマズを発見!

で!










6-13 (2)

56 cm !

空腹も吹っ飛ばす1匹!

更に!






6-13 (7)

55 cm !

いいわ~ 釣れるのって いいねぇ~



更に 待ってると あれは!?    珍しくねぇ!!!


絶対釣りて~~~~~!
写真 撮りて~~~!


で、逃げないうちに必死に誘いを掛ける!


と!


ヒット!




これ 重いわ!



バラさないように丁寧にいなす

で、 なんとか ゲット~!











6-13 (11)

66 cm !

なんすか? これ。。。

牛柄ナマズ?

珍しくね???


こんなのもう釣れないべ? 
と思ってまじまじ見ちゃいましたよ



なんだか 今年 色んな物釣ってますよ
コイもサイズアップもしてるし
早くもライギョ 釣ってるし
こんなのも釣ってるし

釣りって やっぱ 面白いっすねぇ~

 [ 2015/06/19 11:59 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ