休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

釣りの常識って?(笑

6月17日

最近淡水で自分が気にいってやってる釣りって
普通の釣り? じゃないな たぶん

サイトで見つけたサカナにスプーンを近付け
捕食をそそるアクションをし リアクションで食わせる!
というやりかた。
常識外れ的な釣りなんだべな(笑

それで 淡水 BIG 3 をゲット!

これ なかなか難しいんですが
食う瞬間が見れたり
食い方がド派手な時も有り
結構 面白いんです!

11日
またまた近くのポイント。
ヘラブナのはたきのせいか 川は濁りが酷く
サイトはキツイ。。。
普通にトップのルアーでナマズを狙いましたが
ノーバイト。。。

この後 連絡を取っていた 昭っちゃんと M田さんが合流して
一緒にやりますが 釣れる気がしない

昭っちゃんと M田さんは近くの別のポイントへ移動。
自分はここでもう少し粘る事にして
濁って底の見えない場所の橋の上でスプーンをしゃくっていたら
腕に重みとサカナが暴れる感じがしたので
思わずアワせを入れる!

ん? 何か掛かってる!
そんなに重くないのでリールを巻きながら
水面を見たら

ん? 
ちっさい コイか?

と思ったら
デカい ヘラブナ でした!





6-11 T川 45cm(2)

なんと! 45 cm !!!

が スプーンで!(笑

これも リアクションバイト か?

昨年もスプーンで釣りましたが
これが一番デカいですね 記録更新ですよ


この後も濁りのキツい川を覘いてると

ライギョ 発見!!!

で、 リアクションを誘う!










6-11 T川 49cm(4)

49 cm   チビライギョですが ばっくり 食いましたね!



この後 コイは沢山居るんですがナマズもライギョも現れず
終了しようかと思ったら
上流に上がって来る数匹のコイにくっついて上がってくるナマズを発見!

ライギョとはちょっと違う誘いを掛けてリアクションを!








6-11 T川 56cm(10)

56 cm !

リアクションバイトは一瞬なので しっかり見てないと バレます。
なのでアワせのタイミングが肝心ですね!

この時 ポイント移動で通った M田さんと昭っちゃんが合流して
この場所でやりますが
皆 ノーフィッシュで終了!

夜な夜な こんな釣りしてますが
出かたが凄いので 時間を忘れてしまいますよ

6-11 T川 56cm(12)

ナマズ 
昔は狙ってなかったんですが 
こんな面白い釣りが家の近くでできるなんて
ほんと 面白過ぎますわ

この釣り方 やっぱ普通じゃないけど
釣りの常識を 変える かも

 [ 2015/06/18 21:45 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ