休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

近場の淡水 B I G 3!!!

6月10日

自分の住んでる札幌で
家から20~30分走ったポイントで
淡水のサカナの BIG 3が釣れます!

それは コイ  ナマズ  ライギョ

昔は狙っていなかった(自分には釣れない ・ 居る事を知らない)
三魚種ですが 今では結構釣ってます!

やっぱ釣れる場所や釣り方というのを知ってしまえば
サイズがデカいし釣り自体にも迫力があるので
楽しくてしょうがないですねぇ


7日
ちょっと遠いい場所で明るいうちからスタート

まずはスプーンで探りますが ノーバイト。。。

ちょっと場所を変えて広範囲で探ると

いきなり ヒット!

ナマズの曳きは強いので巻き寄せるまでが
かなり楽しい~

足元の草が邪魔なんですが
なんとかゲット!

6-7 I 公園 (3)

56 cm  

このナマズを釣ってリリースしようとしたら 一台の車が!


なんと ま~~~た M田さんでした(笑
ヒグマの好釣果の匂いを嗅ぎつけてきたみたいです

この後 自分は また1匹ヒットしましたが
取り込む時に足元の草に引っ掛かってオートリリース
まっ いいんですが

まだ明るいうちにこの場所の奥の方も探ってみたかったので
今までいた場所を M田さんに譲って行ってみる。

前にバイトの有った場所を探ると
二度 チェイスが有りました!
でも釣れませんでした。
数ヶ所移動して探りましたがで蚊に刺されたので
最初の場所に戻ってスプーンで探りますがノーバイト。
暗くなったのでトップに変えますが 無反応。。。

昨年バイトの有った裏側に行きますが
ここも無反応。。。

で、M田さんと別れて一気に昨年の好ポイントの TB1へ!

ここはまだちょっと早そうですが 1バイト 有りました!
もうすぐ  かな


こんなんじゃつまらないので
M田さんと一緒に
いつもの家から近いポイントまで戻る事に。

橋の上からポイントを覘くと
結構良型のコイが沢山いるので
メインターゲットはナマズかライギョなんですが
カープを狙う
と!

ヒット!

6-7 T 川 (2)

77 cm   5.7 kg
なかなか腕に来ますねぇ

この後も 良型のコイが泳いで来ますが
ナマズかライギョが現れるのを待ちます。


すると! 来たよ


普通にやっても食わないので
またリアクションで!

ヒット!


ま~た なまら暴れて川が激濁り
しましたが
早目に寄せてネット イン!


6-7 T 川 (6)

58 cm


この後も ナマズとライギョを待ちますが現れず
ちょっと デカいんでない?!

の コイを狙ってみたら!


ヒット!



結構走りますが なんとか寄せて イン!

6-7 T 川 (11)

85 cm   7.8 kg !
これぐらいだと 良い感じで腕に疲労感が来ますねぇ(笑

ここで釣りをしていると 時間の感覚が麻痺しちゃいますよ
次の日仕事なんですが サカナを見てると帰れなくなりますねぇ

でもやっぱナマズも! と思ってると

来ました!!!

これは 掛けねば!!!

目の悪いナマズは 大胆なリアクションで!





ほれっ!




ヒット!



曳きを楽しんだ後 ネット イン!

6-8 T 川 (1)

58 cm


と この日 淡水魚の BIG 3 ゲットしました!!!

ここ面白過ぎますよ

サカナは多いし 釣り易いし
こんな良いとこ 無いねぇ



でも 期間限定ですがね


次回 ここで すっごい 事が!!!


 [ 2015/06/10 20:34 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
えー 凄い事がー?

な・ん・だ・ろ・ー

(笑)

次回のブログが楽しみ(笑
[ 2015/06/10 21:09 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

一緒に見たしょっ!

笑う しかなかったよね(爆!
[ 2015/06/10 21:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

そういえばまだ雷魚釣ってないわwwww
ナマズも雷魚もトップで出したいな(^o^)
[ 2015/06/11 17:51 ] [ 編集 ]
M田さん

そうですねぇ トップ 面白いですからねぇ
自分は ナマズはトップで釣ってますが
ライギョはウィードの時期に!
楽しみ楽しみ!
[ 2015/06/11 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ