休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RF school

6月10日

ひょんな事から 今年 サケを釣りたい! という女性(YYさん)と釣りをする事となった。

でも 全く経験の無い 釣り具の使い方も知らない人とサケ釣り?

はっきり言って 無理(無謀)なので
まず、 ライトな釣りから始めてもらう事にして
5月に釣り具屋さんに一緒に行って予算内でタックルをセレクトしました。

そして今回(6月5日)
ロックフィッシングに行ってきました。

自分より先に仕事が終わった YYさんと小樽の漁港で待ち合わせて
仕事終了後合流。
その漁港で少し釣りをしましたが、ノーバイトで 小さいタコを確認

港内でもなんだか潮の流れ方が早くて釣りにならず
ポイント移動。

プチ移動後のポイントもノーバイトですぐに移動 

その次のポイントは、
雪の有る寒い時期は良い感じの場所なんですが
全くノーバイト で 移動。。。

そして お次も 寒い時期には良かった場所。
はっきり言って こんな時期に小樽でロックはした事無かったし
たぶん ダメだろうと思ってましたが
初心者には小樽しか無いか と。。。

次のポイントには、
カレイ狙いの投げ釣りの方と ウキを付けてイカ?ソイ狙い?
の人が数人。

なんか 無理っぽかったけど
まずは自分が釣ってサカナを見せないと と思い探りますが
次にワームを小さくしてテクトロ。

で、


ヒット!



ライトタックルに来る 良い感じの曳き!

でしたが こんなもん。






小樽 若竹 (5)

クロソイ 25 cm

良かったぁ~ サカナ見せられて

この後 YYさんにやりかたを教えて一緒に探りますがノーバイト。。。
そしてそのあと 自分のヒットワームをあげてそのまま探ってもらう



と!



しっかりゲットしました!

小樽 若竹 (2)

チビエゾメバル でしたが 喜んでました


その後も探り続け
自分にはエゾメバルが数匹

小樽 若竹 (4)

YYさんは根掛かりしたので ロックフィッシングは終了 として
石狩のマメイカポイントを見に行きましたが
強風で誰もおらず 他のポイントも見に行きましたが
何も釣れてなかったので

これにて 完全に終了!

YYさん お疲れ様でした!
水深の浅い漁港だとちょっとサカナに会えないかもぉ
ですねぇ。。。

次回は 行けたらちょっと深いとこ 行ってみますか?ね

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


