休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不調 沖防 いつ脱出?

6月7日

31日
M田さんからラインで釣りの伺いが。

その後 沖防に行く事になりましたが
ちょっと気になるのが 風。

少し強めの北風でしたが行ってみました。

沖防 (4)

上陸した時はうねりが有り テトラも波の被ってる所が多く
滑り易くなって上がる場所が少ないかも

それでも明るいうちはアブラコを狙いますが 全く反応が無い。
M田さんはチビアブを釣って カレイの悪戯が有るよ!
と言うので 自分はサンドワームにしてズル引きしたら
ミニソイが釣れました

その後 暗くなりだしソイ狙いに変えて期待して探りますが
アタリが遠く ちょっと

やっと釣れましたが
ま~た夜アブ。

沖防 (7)

夕マズメには全然反応が無かったのに
暗くなってから アブラコ

そして

沖防 (9)

また アブ。

あれ?



その後は

沖防 (12)

沖防 (13)

と、 チビが数匹 いい間隔で釣れますが
良型の気配が有りませんねぇ。。。

ちょっと いいかっ!
と思ったら

沖防 (17)

34 cm のクロソイ

更に 良い突っ込み!

だったけど

沖防 (19)

体高の有る 28 cm マゾイ

この後 少しずつ移動しながら撃って
チビソイを数匹

潮止まり頃には反応も少なくなり
何も良い事の無いまま
終了の時間となり

港に戻りましたが
スッキリしなかったので
川へ!

この釣りは次へ


M田さん お疲れ様でした!
って次にも出てきますが(爆!

この日の昼、マメってましたけど結構な北西でしたもね。。
そのポイントは足場が高いので入りやすいですよ~
でも、自分のタモではギリ届かないっす(-_-;)
今年、魔イカな予感…
[ 2015/06/08 19:41 ] [ 編集 ]
ユースケさん

沖の外にはキツい状態でしたが
行きたくなってねぇ(笑
でも自分には何も起きないんですよ
沖防は。。。

しかも あまりにもうねってて
イカも見えず。。。。。
[ 2015/06/09 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


