休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

釣り場は 札幌 色々 釣れる(喜!

6月7日

この時期 会社を出て 暖かいと思うと向かうのは

川!

あのトップでの捕食シーンが見たくて ナマズ釣り!

で、
5月29日
真っ直ぐいつもの近場のポイントへ!
会社を出た時は暖かくても夜は凄く寒く
格好は防寒仕様。

真っ暗になると反応が出だすが
ガバッ!とではなく パッパッ と後を付いて来るバイト
で、掛からん。。。

いつもの一軍ヒットルアーではなく
今季新導入で一軍入りした小さめのルアーで探ると
いきなり足元で HIT~!!!
軽かったので抜き上げる!








45 cm (3)

45 cm


サカナが小さかったから 小さいルアーにしたのが良かったのかな?

この後は釣れなかったし 腹も減ったので終了~!

車に戻る途中
アスファルトの道路上に 虫!

おっ ケラ じゃん!

ケラ (4)

珍しい~! と思わず掴んで手の平に乗せると
指の間の隙間を凄い力でこじ開けようとします!
それがなまらこちょばしくて面白い!

じっくり見て楽しんだ後 草むらへ

そして車に戻って帰り仕度をしていたら
一台の車が隣に止まり
話しかけられ 札幌に来てまだ浅いと言う方で
ナマズやライギョを釣ってみたいと言う話を聞いて
その思いを感じ 連絡を取り合ってご一緒釣行をする事となり
ここら辺のポイントを案内してあげました。

そして隣りのポイントを案内していた時

良型のライギョを発見してしまったので
ここで帰る訳にはいかん!
と言う事で 腹が減っていた事も忘れて釣りに集中!

色んな手を使って攻めましたが
興味を示してくれず
どうすれば???
で、 
最後は、過去に 食パンやアタリメで釣った時の様に
リアクションバイトをさせるしかない!


で 挑んだ!!!

ら!













水面でドシャバシャ~ッ

耐えながら岸際に寄せて この日知り合った S さんにタモを取って来て貰って
無事 ネット イン!








ライギョ 70 cm ! (1)

70 cm !!! 
今季最大 出ました!

ライギョ 70 cm ! (7) - コピー


S さんもビックリでしたね(笑

この後もライギョを狙いましたが釣れず
ちょっとコイを狙って 掛かったら
S さんにコイの曳きを体験させてあげようかと思ってやっていたら



ヒット!

したので 自分のタックルを S さんに渡す

コイのパワーを感じ結構楽しんでましたねぇ
岸に寄せてネットイン!
50 cm クラスのポッチャリコイでした

その後もちょっとやりましたが
かなり遅い時間になってたので 終了しました。

S さん また ご一緒しましょうね!

って次の日(30日)も一緒にちょっと遠くに行きましたが
ノーバイト
この場所での収獲は
S さんが見つけた
これ!

クワガタ (2)

クワガタ!

もう出てるんですね 
もう 夏 なんですかねぇ

この後 いつもの近場でやりましたが
S さんが初バイト!
で、偶然昭っちゃんも合流して
今季初ナマズ ゲットしました

自分はライギョに逃げられた のみでした。。。

なので 次の日(31日)
M田さんのお誘いで 石狩の沖防へ!

これは また今度

 [ 2015/06/07 00:01 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
ケラ 懐かしい

ライギョ キモい(まだ言ってる)

やっとオニューのタックル魂入れ出来てホッとしてます
[ 2015/06/07 12:45 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ケラ珍しいよね!
つい遊んじゃいましたよ(笑

入魂おめでとう!
やっぱそれにもライギョの魂を入れよう!
[ 2015/06/07 15:56 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ブログ拝見しました!
またナマズ行きましょ😁
ライギョは専用タックル買ってからにします😅
[ 2015/06/07 17:56 ] [ 編集 ]
S木さん

コメントありがとうございます!
ナマズもライギョもいつでもいいですよ!
タックル揃えたら教えてね!
[ 2015/06/09 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ