休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

いきなりかいっ! の夜の部

6月4日

これは 5月25日の事なんですが
仕事が終わった後
「明日 代休の消化で休んで!」と言われて
いきなり 休みになる。

休み!!!

ならば 平日釣行! 行くっきゃないしょ!

で、 突然だけど もう釣れ出してる ブリ釣りに行きたくなって
船長に連絡をするが 仕事(漁)の最中で連絡が取れず
それは諦めるとして 
ロックと海サクラと
いちおうブリジギのタックルを車に積んで 寝ずに積丹へ

積丹に向かってる時に 船長と連絡が取れて
26日は今季初のブリジギに行く事に

ならば海サクラは出来ないので
ゆっくりとナイトロックをする事に。

目指す漁港に到着すると 内側での投げ釣りの方ばかり。
自分はちょっとウネリの有る外海側を攻める為
基部から外防に上がり
とりあえず先端部を目指し
上がれそうなテトラから開始!

いまいち反応が無く ワームを変えて探る。
たまに有るバイトの感じではチビっぽい。。。
ここでチビとかぁ

良型狙いで 外海側に来たんですが
ダメっぽい。。。

それでも ちょっといい感じのアタリ!!!

深場から巻き上げてみると





5-25 古平 (1)

いい曳きしたけど
25 cm の シマゾイ!

これは嬉しい!!!
ここでは初めて釣りました
いるんですねぇ

この後はショートバイトはあるもののヒットせず
先端部の方に移動しましたが
ノーバイト。。。

なので
違う場所に移動しようと決め
基部側へ戻りながら撃ってみる。

すると 先端部よりもバイトが有り
ポツポツとヒットする!

5-26 古平 (1)

軽く 20 cm オーバーが数匹!

5-26 古平 (3)

やっぱ釣れると面白いですねぇ~

この後ポイントを探しながら基部へと向かいましたが
良いポイントが無く 撃てそうな場所で探りましたが
ノーフィッシュだったので
違う漁港に移動してロックをしましたが
ノーフィッシュで 眠気が凄くなり
車に戻って 爆

ブリジギの出船時間まで寝ようと思いましたが
なんだか早目に目が覚めてしまったので
近くのサーフで海トラウト狙いをしました

5-26 美国 小泊

がぁ~~~

異常無しです。。。



今季初ブリジギに 続く。



最近釣りに行けてません・・・

早く天気良くならないかなぁ。。。
[ 2015/06/05 11:47 ] [ 編集 ]
代休消化で休みだったのね
自分も代休とりたいんだけど

しばらく無理っぽいなー
[ 2015/06/05 18:34 ] [ 編集 ]
pokoさん

天気が悪くちゃねぇ。。。
自分は天気の良い日は
平日も行っちゃうからなぁ(笑
[ 2015/06/06 16:09 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

こっちは代休 もう殆ど取り終わるよ!
でもいきなりつ~のが多かったな。
[ 2015/06/06 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ