休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22・23・24日 の23日は。①

5月28日

ヤバい 
書きこんでない釣行記の内容 忘れてしまう。。。


23日
そうそう この日は、ソイが釣りたくなり 何処に行こうかな と。

近場の陸の漁港に行っても
チビのオサカナしか出そうもないし
お誘いした方々は皆用事があったので
お一人様で沖防へ!
オールは体力が持たなくなって来たし
次の日は朝から用事が有った為ハーフにする事に。

PM 17時便に乗り まだ明るいうちから上陸
船に乗る前 で知り合いに会い
ちょっと話をして状況を伺う。
上陸の時はその知り合いとは違うポイントで降り
前回やりたくても先行者がずっといて入れなかった場所に入り
その付近で明るいうちはヒラメとアブラコを狙いましたが
全く反応が無く、この時点で嫌な雰囲気に
沖防とは相性が悪い為 まぁこんなもんでしょ と
特に焦る事も無く暗くなりだした海にめがけてワームを送る!

5-23 魔境 (1)

すっかり暗くなってきた頃からちょっとは期待をしながら探ってたんですが
全然反応が無く つくづくこの相性の悪さにもうここ止めようかな とも 思うように。。。

それでもお迎えの船が来るまでは何か釣らねば!と。

そんな中 やっと良い感じのバイトでヒット!



したら 
夕マヅメには出なかった アブ。

5-23 魔境 (3)

30 cm クラス  夕方は何処に行ってたのさ???


その後も反応が無く ポイントを転々とし
バイトが有ればちょっと留まって探り続ける
と 来たよ!
ヒット!
とは言っても 普通のね

5-23 魔境 (5)

それも エゾメバルさっ 
でも 29 cm !

その後も サイズダウンですが エゾさんが数匹。

おいおい!ソイ 釣れないんですが

どうなってるんでしょうねぇ。。。

根掛かりこそないものの 反応は薄いし
ま~~~ず 釣れねぇ~わ

たまに 絶対ちいせ~ぞ というチビソイがテール付近にじゃれるチェイスみたいなのが。

それは掛からなくていい!って感じでアワセを入れる様に煽る。
どうせ掛からないからね

その後も四方八方撃ってると
良い感じで ヒット!

5-23 魔境 (8)

でも 28 cm  やっとクロソイ。

こんなんじゃ オールにしたら 心折れて寝るね
でもハーフだからなんとかもうちょっとサカナ釣りたいよなぁ
で、移動を繰り返してると またヒット!

タモ? 全然いらないサイズだわ

5-23 魔境 (11)

やっと 31 cm
って ここ陸じゃないのに 良型出ませんわ。。。
まっ 陸の漁港での10~20数センチみたいなのよりはいいけどね

流石に釣れない時間が長過ぎると
迎えに来る時間になるのが早いこと早いこと

な~にもサプライズも起きず
ふつ~~~にに帰って来て
これでおしまい???
ってつまんね~しょ!

昭っちゃんにメールすると なんだか必死にナマズ探しをしていましたが
自分は腕に疲労感が欲しくなり
この後 カープへと

これは カテゴリーが違うので ②で。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


