休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22・23・24日の釣り の22日は。

5月24日

22日
この日はなんだか暖かかったので ナマズの活性上がるんじゃ?
と思い仕事が終わった後 
ちょっと足を延ばして遠くのナマズのポイントに行ってみましたが
畑からの放水でなまら濁りが酷く 
これじゃぁナマズは出んべと。。。
でも コイは居そうなのでちょっとやりましたが 

すぐにポイント変更して近場のポイントへ!
着く前に もしかして昭っちゃんいたりして?
と 思ったら やっぱいました(爆!
着いたばかりで車から降りてきて
自分がいないからあれ?と思ったらしく
連絡も取ってなかったのにすぐに現れたから可笑しかったと

歩いてポイントに向かい まだ明るいけど昭っちゃんはナマズ狙い
自分は前回来た時にデカいライギョをバラした所でライギョ探し!
しかし 暗くなるまでノーバイト。。。
更に 暗くなっても ノーバイトなので
自分はちょっと移動して違う川に行ってみる
と、
なんだか川が騒がしく
スプーンを流してみた。
すると
数投後に

ヒット!

何がヒットした???

寄せて抜き上げると 





はたきヘラ (10)

ヘラブナでした!  35 cm   尺ヘラですよ!
昨年も釣りましたが 先ほどまでやってた川でしたね。
こっちぃ???
その後もここでやり続けると
また HIT !

はたきヘラ (13)

同じ様なサイズ

これは面白いと思い昭っちゃんにお誘いメールをして
ついでにナマズの状況を聞くと
2バイト有ったと。

まじっ?バイト有り?

なら自分も と
またナマズポイントに戻って探りましたが
ノーバイト。。。
なので

ヘラが釣れたポイントに昭っちゃんを連れて行くと
先ほどよりもなまら川が騒がしく
それまで興味を示さなかった昭っちゃんもヤル気になり
二人で探る!
が、
昭っちゃんはゲットならず
で、
自分は

はたきヘラ (14)

似たようなサイズをゲット!

その後は二人とも掛からず ヘラブナは終了!

この後 最初のポイントでナマズを探すも全く反応が無く
この日は終漁。

昨年も釣りましたが
ヘラブナってヘラの竿じゃなくても
尺オーバーだと
ルアーロッドでも結構面白いですよ~!


23日へ 続く。

 [ 2015/05/24 22:29 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
あらららら

この記事の書き方は、この後も楽しい釣りを
したような(^o^)

わたくし思いっ切り「風邪」引いてしまい
せっかくの連休を寝込んでいました(-_-;)
そしてやっと今日パソコンの前に座れるようになりました。
[ 2015/05/25 18:52 ] [ 編集 ]
ヘラブナ釣れねー

ナマズ釣れねー (・_・、)
[ 2015/05/25 23:46 ] [ 編集 ]
M田さん

風邪 大丈夫ですか?
風邪ってオールシーズン掛かる
厄介な病気ですよね。
でも 自分 もう何年もひいてません!
強い体を手に入れたから(爆!
ただ 年齢による疲れが酷くて。。。
M田さんより若いんですが
モチベーションですかね。
そこんとこ低くくて
なんとか上げようと思うと
車走らせてロッド振ってます!(笑

なので回数が多くて
アップ間に合いません(笑
[ 2015/05/28 22:59 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あのタックルに魂入れたいなら
行くしかないっしょ!
回数行かないとサカナに会えないよ!
気温も高くなってきたから出るって!
でも そろそろ 蚊 も出るかも(汗
[ 2015/05/28 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


