休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

体力低下ですね。

5月17日

今週末はなんだか疲れが溜まってて遠くに行く気になれず
サクラマスの釣り場は人だらけと聞いて
そんな所には行く気にならんし
特に釣りの予定は立てずに のんびり過ごそうかと。

で、もうそろそろ山菜も伸びてヤバくなりそうなので
最後のウド採りに行ってみる事に。

その前に
今年から釣りを始めると言う方のタックル選びを頼まれて
お昼から釣り具屋さんへ!

ロック&マメイカ対応のライトタックルと
エギ・ワーム類とシンカー・釣り用品・小物等を
予算を聞いて探す。
こんな事初めてなので これもちょっと楽しいですねぇ

なんとか予算内で揃えて 近いうちにレクチャーしながらの実戦をする事にして


その後 自分の山菜の畑に向かい

2015 UDO (1)

2015 UDO (2)

これの数倍! もう一部 伸びてきて葉が広がって来てますねぇ

頼まれていた数軒分以上にはなりましたが収穫作業を終え


家に戻って配達。

そして下処理をして次の日には酢味噌和えと天ぷらに

2015 UDO (3)

旨いわ~ 旬の山菜って まじ 旨いっすねぇ

この日の夜は、ほんとはナマズかロックにでもと思ったんですが
疲れて釣りをする気にはなれずゆっくりとして

この日出撃していた人 数人にメールしたら
皆さんいまいちだったみたいでした。

次の日
ちょっとは釣りがしたいと思ったので
この日も用事が有りましたが一つずつ消化しながら
近場でカープをやる事に。

明るいうちのカープは久しぶりなんですが
川を覘くと良型が結構居たので狙ってみる事に。

明るいとコイの警戒心がハンパなく すぐに逃げちゃいますよ

それでも 二~三度アワせミスをした後

ヒット! !!!

近くで自分の様子を見ていた方が
おお~~~!っと驚きの表情!

ちょっとサカナの曳きを味わいたくて時間を掛けながらやりとりをしていましたが
ロッドを持つ腕が疲れてきて
そろそろネットインしようとしましたが川の流芯でのやりとりの為
流れも有りネットを入れるとネットに流れの抵抗が掛かり
サカナも流されるし ネットがなまら重くなり入れづらくなる
それでもなんとかネットイン!

ずっと見ていた方と通行人が寄って来て
色々聞いてくる始末

しゃ~ないけどね サカナがデカいから珍しいんだね

2015-5-17 ヨ (1)

64 cm   4.0 kg  そんなに大きくはないけど 
カープ女子じゃなくて カープママだね

その後 3匹 HIT しましたが
ネット入れに失敗して

小さいタモじゃダメですわ。
これからは サケに使ってたデカいのでやろう。

さすがにカープで曳きを楽しむ為に時間掛けたら
腕にくるわ~。。。

それがいいんだけどね
コイ釣りの醍醐味でもあるんよ!

ただ 最近は歳のせいか
遠いとことか 遅い時間での釣行がキツくなってきたかも
ちょっと前までは
釣りは別体力!  って言ってたんだけど。。。




 [ 2015/05/17 22:51 ]  コイ | TB(0) | コメント(2)
お疲れ様です。
昨日はさんざんでした(-_-;)
翌日ナマズ行ったのですが、鯉のスレが数度、ナマズのバイトらしきのが1回で終了でした。
[ 2015/05/18 12:35 ] [ 編集 ]
M田さん

沖防はいまいちだったみたいですねぇ
やっぱ天気のいい日の方がいいんですかねぇ

ナマズもいまいち?
今日は初物ゲット出来ましたよ!(喜!
[ 2015/05/18 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ