休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やっぱ今年もダメダメ(涙。。。

5月11日

今年の GW のホルモンロックでのロックフィッシングがいまいちだったので
スッキリさせたくて 9日に沖防釣行を計画する。
お誘いしたのは nisesomegorouさん
と 後から昭っちゃんも

天気はまずまずとの事

沖防に向かう前
LBのWさんによると
前日 ここ数日 渋いと
それでも行きたかったので GO !

前回ご一緒上陸して ヒ―様をゲットした方が今回もいたので
話しかけると 今回も狙うと言うので
ノウハウをお聞きして自分等もやってみる

が、

nisesomeさんがアブラコをゲットしただけで
ノーバイト。

何も釣れないのも ちょっとぉ なので
アブラコ狙いに変える。

真っ暗になるまでに数バイト有りましたが
なんだか食いが渋く
ヒットしたのは 30 cm クラスのチビアブ

5-9 (1)

その後も ショートバイトしかなく
真っ暗になったので ソイ狙いに変える。

が、
やっぱショートバイトがたま~~~に有るくらいの渋さ

更に今回
自分がやりたかった場所に
上陸した時から最後までお二人さんがず~~~っと居たので
最初からテンション低

なので ポイントを転々とするが
釣れない状態が長い。。。

ポイント移動中
デカソイと格闘してタモを伸ばしている人がいたのでちょっと見ていたら
なんと!

nisesomeさんじゃんっ!!!

無事ネットイン後
記念写真(にこパチ)を撮り
自分は移動。

今回は今季初オールで上陸したとは言え
こんなに釣れない時間が続くと
良型に会える時間も少ないじゃん。

こんなんじゃヤバいと思い
チビソイを釣る感覚に戻り試行錯誤をする。

ワームの種類 カラー 
シンカーの重さ
誘い方 
レンジ

等々

釣れないイライラを消す為に 頭を使って考えてみる事に。

ん~~~ わからんわ

やっぱ ここ 相性良くないわ。。。


めっさ小さいバイトは有るものの
ヒットには持ちこめず
更にドツボに

タックルを2本使い分けていましたが
ジグヘッドだと探り過ぎると根掛かりでロスト
テキサスだと結構回避という感じで
ジグヘッドにした方のタックルはラインが短くなって使用不可に

な~まら時間を掛けて やっと1匹ゲットという状態。

それがチビとかです。。。

たま~~~に

まあまあのヤツ

5-9 (4)

ですが エゾメバル 30 cm 弱

クロソイ 釣れませんよ。


この後画像は有りませんが ちっこいのをやっと釣りました。

どんどん心が折れてきて 家に帰りたい気分

ショートバイトとかばっかりで これじゃぁ釣れんわ。。。

ほんとたまに釣れれば ちょっと良いヤツ 30 cm

5-9 (5)


でも 自分も 4~50 cm のママに会いたい!
と思って来たので これじゃぁねぇ。。。

この後 遅くに上陸したサムさんとメールをしながら
ほぼ心折れてる状態で探っていたら

ちょっといいのが!
ヒット!

でも簡単に抜けちゃう

5-10 (3)

35 cm 普通だね。。。


この後も 激渋の中移動を繰り返すが
全然

サプライズを期待しながら探り続けるも
な~~~にも出ず

天気予報では予測できなかったのか
が降って来て
ずぶ濡れになる

明るくなって アブを狙うが
雨が降ったせいでテトラファイトが出来ないし。。。

お迎えの船を待ちながら 小さいワームで内側を探ってたら

5-10 (5)

28 cm


外側はノーバイト。


スッキリしたくて行った沖防なのに
更に釣りのストレスを溜めてしまう事に

昭っちゃんも 内側で数は釣ったみたいですが
サイズが。。。 と言う事でした。

この日は nisesome さん DAY だったみたいですね


ソイの釣り方
分からなくなったので 違う釣りしますわ。

思い出して ちゃんと釣れたらまた書きます。

お疲れ様でした!
気になるポイントずっと空かなかったらがっかりですね。
週末だと人も多くて中々ポイント取れない事ありますもんね。
本命の日はこれからだと思いますよ!
運動会あたり・・(謎
[ 2015/05/12 08:44 ] [ 編集 ]
なんかお互い スッキリしない釣りでしたね

今回 肩 腰 痛いんで 内側だけにしました

チビにはそこそこ 遊んでもらいましたが

なーんか 途中から雨で 完全に戦意喪失状態でしたもんね
[ 2015/05/12 18:08 ] [ 編集 ]
ユースケさん

行きたかったポイントに入った二人は
前回50オーバーを釣った人らしく
やっぱあそこさ。。。
悔しいわ(ー_ー)!!
人の少ない時に行きたいもんだねぇ
運動会の時かい?
何年か前 皆運動会で一人で行った時
ママに会えたな(笑
[ 2015/05/12 20:01 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

内側でもママ出てたからチャンスはあったのかもね。
外はやってて嫌になってたよ。。。

あの雨で自分ももう終了宣言 でしたね。
完敗だわ。。。
[ 2015/05/12 20:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

雨とあの渋さ、
あんな時もあるんですね。
自分は、沖坊ビギナーズラックでした。
[ 2015/05/13 07:17 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

お疲れ様でした!
渋いと言っても楽しかったしょ!
自分等は迷走状態でしたよ。。。
やっぱ悪天候はダメだわ
ああいう日は行かない方がいいね。
nisesomeさんはそうでもないか(笑
[ 2015/05/14 21:02 ] [ 編集 ]
あっしの休みは天気が悪い・・・

次回は21日予定です。

早く釣りたい~30up

(* ̄m ̄)プッ
[ 2015/05/17 15:18 ] [ 編集 ]
pokoさん

21日の天気はまだ分かりませんが
これからの方が良い様な気がしますよ!
きっと30 cm UP 出ますって!
頑張ってください!!!
[ 2015/05/17 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ