休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また一つ ロックのポイントが無くなった(涙

4月18日

今日は 近場の状況を釣査しようと決めていたので
色々と用事を済ませ
夕食を食べてからゆっくりと出撃!

バイクに跨り GO !!!

この時期のあそこは結構楽しめるはず!

だったが 

発電所の工事の仮設の囲いでもう入れないみたい

これで 何十年も楽しんできたポイントが
無くなりました。。。

近場のポイント(港湾)でのソイ釣りがドンドン出来なくなってきましたねぇ

これで諦めて帰る訳にはいかないので
あまり期待の出来ないポイントに向かうと
そっちに向かう道は走り易く
すぐに着きました。

途中に人が居ましたが
そこは浅くて何も釣れないのでは?

基部にバイクを止めて
まず外側を見ると
ちょっと荒れ気味で波がバシャバシャ。
なので 内側を探ると すぐに根掛かり。。。

先端部に向かいながらランガンしますが
ノーバイト。

釣り人は4人。

何か釣れてるんだべか?

先端部の内・外 探りましたが

この日は K さんも来るので 来るまで粘るかと。
何も無いまま 期待はしないで探ってると

いきなり

ずんっ!!!ヒット!

しかも 重い!


バレないで~!

手前まで巻き上げて来た時に
一気に抜き上げました!


















W 防砂 (6)

グッドコンディションの 33 cm !!!

全く何も反応が無かったのに
やっとバイトが有って 食ったのがこのサカナ!

いいねぇ

でも この後は 異常無し&根掛かり。
次の日は用事が有って上富良野まで行く事になったので
早目に終了。

この後 連絡を取っていた K さんが合流
状況を説明して

風も有り 内側限定で、釣れる度が低い中
このソイは上出来でしょう

あとは ここんとこオサカナの顔を見ていない K さんが釣ってくれれば
と思っていたら
バイクに乗る準備をしていた時に
K さんから 写メが!

25 cm のソイが釣れた と 

でも 完全に行けなくなった場所に比べると
ちょっと渋目な場所なだけにあまり魅力が無く
こうなっちゃたんだから
これからは 魔境しかないのかなぁ



この前、いつもの入口見た時も なんか 入れ無くなりそうな感じしてたけど、ついに入れ無くなりましたか、

昔は車でも行けたし、その後はチャリでも行ってるけど、

もしかして 投げ釣りでたまに行ってる あの場所もそのうち入れ無くなるんだろうか
[ 2015/04/19 20:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

そうかぁ
あそこはもうダメなんですね

33は立派ですね
沖防に渡ってもまだそのサイズしか出ませんでした。
腕か・・・(-_-;)
[ 2015/04/19 23:43 ] [ 編集 ]
最後にここに連れて行ってもらったのは3年前。

一人でも行ってみたくて折畳式のチャリも用意したけど、錆だらけになり殉職(笑

ロック始める人って昔は結構東側に通っている人が多かったかな?と
最近では全く行きませんが。。
[ 2015/04/20 13:18 ] [ 編集 ]
ああ・・・

悲しいですねぇ・・・
あそこは、
かなり好きだったんですけど。
発電所・・・
どんな感じになんるんですかねぇ・・・。
[ 2015/04/20 17:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あそこはもうどこも入れなくなるんでしょうね
釣り人の釣り場ではないですからねぇ
時代ってやつですかねぇ
入れなくなると魚増えるんだべな。。。
手漕ぎで行くか!(笑
[ 2015/04/20 23:02 ] [ 編集 ]
M田さん

残念ですねぇ
何十年も行ってた場所なだけに
がっかりですわ(涙
こうなったら沖防で遊ぶしかないようですね。
[ 2015/04/20 23:06 ] [ 編集 ]
ユースケさん

最初はあそこにハマってたよね(笑
でもデカいのしか釣らなくなったからねぇ
自分はとにかく遊びたいから
色々行くけど(笑
でももう行けないでしょう。。。
東はもっとダメでは?
つ~ことで沖防しかないようです。
[ 2015/04/20 23:09 ] [ 編集 ]
nisesomegorouさん

残念ですがもう行けませんねぇ
でも状況によっては今回の様な事もあるので
向かい側に行ってみては?
K さん アブも釣ってましたよ!

発電所ねぇ

それ造って電気代下がればいいんだけどねぇ。。。
[ 2015/04/20 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちはー
結局一度も行かないまま終わってしまった^^;

バイク整備終わったので、行けるかと思ってたんですけどね。。。

あっちに行くにはゲートの横を行くんですかね???
[ 2015/04/26 18:16 ] [ 編集 ]
pokoさん
一度も一緒に行けませんでしたねぇ
残念ですがしょうがないですねぇ。。。
あっちはまだ普通に入れると思いますよ。
でもいつまで?って感じです。
[ 2015/04/26 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


