休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

これがサクラマスだったら(笑

4月14日

先週末 プチ遠征ロック&海トラウトはいまいちに終わり
帰って来た日の夜に近場にロックでも?
と思いましたが 夜の冷え込みが激しいのと
寝不足による眠気の為 中止。

ただ 帰ってきた後 カミさんの実家に用事が有り
その帰りにちょっとカープでも
と 寄ってみましたが 水位が低く 無理か?
と思いましたが 普通にコイが見えたのでやってみる事に。

すると それなりに増えてきて
そのうち HIT !!!

久しぶりの重量級の相手なので
暫しサカナとの格闘を楽しむ

4-12 (3)

強引に寄せてもすぐに離れるので
地味に耐えながらゆっくり寄せる を 繰り返す
のが 楽しい

そのうち 疲れてきて
ネット イン!

4-12 (10)

メジャーも量りもないので 計測不能ですが
50 cm は軽く超えてます。

この後も1匹掛けましたがバレました。
そのサカナの方がデカかったなぁ。。。

でも 腕に来るあの感覚 いいわぁ~


13日
会社を出ると
まだ明るかったので カープポイントに寄ってみた。
この日は 
カープがうじゃうじゃいるや~ん!!!
すぐにキャスト!
そして HIT !!!

またまた 曳きを楽しむ

4-13 (3)

疲れるまで ドラグと指でのライン調整をしながら時間を掛けて寄せる

で、イン!

4-13 (6)

細長いねぇ 64 cm   2.8 kg


その後も HIT !

4-13 (8)

今度は重く感じたけど
体高の有るメス(卵持ちだな)

56 cm   3.0 kg

いや~これが サクラマスだったらなぁ ってつくづく思いますねぇ

でも 自分 カープが掛かってからは
タックルを腕で持つのではなく
ジギングの様に持って格闘してるので
これがなかなか楽しいんですよ

腕だけで時間を掛けてると
手首にくるので こうしてますが
ジギングみたいで面白いんですよ~!

こんな格闘は今時期なかなか出来ませんが
近場なので また 行ってみます

カープはいいわぁ

 [ 2015/04/14 20:55 ]  コイ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ