休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待し過ぎた。。。

4月13日

先々週は色々あって釣りに行く事が出来なかったので
先週の土日はちょっと遠出の釣行をする事に。

2月と3月に 40 cm オーバーのクロソイを釣った漁港で楽しもうと決め
早目に出撃し 途中 夕マヅメに海トラウトを狙う。

行きたかったトラウトのポイントに着く前に夕方となり
アメマスなら と 寄ったポイント

4-11 (1)

異常無し。。。

ま こんなもんでしょう

この後ちょっと飛ばして ロックのポイントへ!

まずは夕食を食べてその後用意をして GO !

ポイントに向かう途中に居た人に声を掛けて様子を伺う。

その後貸し切りの外防を攻める!

期待 大! で、開始!

ただぁ なまら凪。。。


それでもたまに反応は有り
バイトが1回と良型のバラしが1回。

そして やっと ヒット!

4-11 (2)

25 cm ぐらい?

よし! これからかぁ?
と思いましたが これから ずっと沈黙状態。。。

外側をランガンしまくりましたが 異常無さ過ぎ

な の で デカソイを諦めて 内側でチビソイ狙い。

しかし こっちも 異常無し! って ヤバッ


それでも 内側をランガンしてるうちに
ポツポツと反応が出てきて

ヒット!

4-11 (3)

27 cm  チビではないね  いいねぇ!

その後も ポツポツと釣れ出し 最初は心が折れ気味だったけど
ちょっと面白くなってきましたねぇ

でも内側だと 30 cm が限界か? の 30 cm も出ない

4-11 (13)

4-11 (16)

って 27 cm ばかり。
数は出ませんが このサイズならいいんだけどねぇ


これは良型?
と思ったら

4-11 (9)

ハッチー!!!

小さくても いい曳きするんだよねぇ 
これはこれで嬉しい釣果ですねぇ

この後も ポツポツですが拾いながら広い漁港内を歩き回り
同サイズのクロソイとハッチーを追加。

時合いはいつ? って思い
外側に移動してみましたが やっぱこっちは異常無し。。。

かなり期待して行った割りには
寂しい結果に

それでも ハチガラ は小さくても嬉しかったな


この後は なまら渋くて釣れない時間が続き
いい感じのバラしがあった後 更に沈黙が続き
あまりの寒さで 終了!

車に戻ると フロントガラスが凍ってましたよ
車内の温度計を見ると 外気温は 0℃!

寒過ぎっしょ

サカナの活性も下がるよね。。。



車に戻って朝マヅメからの海トラウトの準備をして仮眠
とは言っても すぐに夜が明け 1時間も寝てないけど
海トラウトのポイントに移動!

途中で知り合いの投げ釣り師 S さんの車を発見してちょっとお話をした後
サクラ狙いのポイントへ向かう。

やりたかった場所で数人がやってましたが 
自分はそこを諦めて 他に気になる場所が有ったので撃ちまくる!

かなりの時間やりましたが 完全に無反応。。。
その後前回サクラの咲いた場所に移動しましたがこれまた

周りでも上がってないので この日は見切って 早目に終了~~~!



この日は こんな釣果だったので 夜 近場で軽くロックでもしようかと思いましたが
夜の冷え込みと 疲れと かなりの眠気で止めました。
でも 日中カミさんの実家に用事があったのでその帰りに
ちょっと カープを!

それはカテゴリーが違うので この次に
 

 [ 2015/04/13 22:24 ]  ロック&トラウト | TB(0) | コメント(2)
お疲れ様です。

今回はデカイのはお預けでしたか(^o^)

沖防もまだでしたわ。
[ 2015/04/13 23:26 ] [ 編集 ]
M田さん

今回はデカいソイの影も無し
って感じでしたよ。。。
でも尺ぐらいは釣りたかったですねぇ
沖 尺出たじゃないですか!
知り合いは40cm 釣ってましたよ。
ガソリン代か船賃か?って感じですね(笑
[ 2015/04/14 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


